多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振り返りと無謀な挑戦

5月はあまり走りませんでした。 怪我でランオフしたり、キャンプに2回(三泊)行ったりで週末に時間を取れなかったのもあり。(キャンプで富士山の麓行ったんですけど、試走ランナーだらけでした。) 来月は雨にも負けず、頑張ります! そして、今週末、会社…

新旧ペガサス36

去年の四月からジョグ用シューズして頑張ってくれたペガサス36とサヨナラしました。 ガーミンの記録は下記だけど、時々計測忘れや、普段履きにも使ってたのでだいたい1500kmだと思います。 そして、おニューの子。といっても同時期に購入してトレミだけで60k…

狭間世代

全日本マラソンランキング! 初の100位以内ランクイン♡ 36歳は完走したらランクインですが…笑 ランナーズ買いに行かなくちゃ! これで2年連続ランナーズ掲載です。 去年は大会出れず対象外だったけど、うっかり本冊のほうに写真付きで載りました♫ ランナーズ…

カードが止められた話@NIKE祭

NIKE祭りですね! 長男の服がツンツルテンになってきたので、この日を待っていました。 サッカー用ハーフパンツ 3枚 サッカー用Tシャツ 2枚 サッカー靴下 2足 フリースロンT 1枚 ついでにチビの靴も一足! これだけ買って15000円以下とか!! NIKEさん、あり…

全日本マラソンランキング

何気なくrunnet見てたらもうすぐ、全日本マラソンランキングなんですね。 「2020フルマラソン1歳刻みランキング」 発表! “人生一度はランクイン”の夢が叶うかも!? - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル 今年は女子はマラソン大会完走した…

リハビリと日焼け

100万年ぶりくらいに五日間ランオフしてました。 理由は怪我。 といっても靴ずれなんですけどね。 ロング走した翌日に、暑かったらのんびりルナサンダルで走ろう!そうだ!おニューのルナちゃんのシェイクダウンしよー♫とルンルンで走り出したら1キロくらい…

キャンプのススメ③

これまで、私一人でなんでもできそうに書いてきましたが、夫なしではキャンプに行きません。 私の苦手なことが、運転で…キャンプ場に行く山の崖道は、私の運転だと家族の命がいくつあっても足りません。(だって、我が家の車、左ハンドルのMTのファミリーカ…

キャンプのススメ②

注1)これはファミリーキャンプ向けに書いています。 注2)コロナ禍でのキャンプはリスクがあります。 さて、①でテント、寝袋、マット、椅子が揃いました。間違えてはいけませんよ。この4つの中で一番こだわるのはマットです。寝具というのは翌日の体力に大…

キャンプのススメ①

唐突にキャンプのススメです。 コロナ禍になって急に人気の出てきたキャンプ。 密にならず自然を感じ、自然の中で美味しいキャンプ飯、綺麗な星空……良いところを挙げたら枚挙にいとまがないですが、それだけではないことと、やっぱりキャンプは良いぜ!とい…