多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

リハビリと日焼け

100万年ぶりくらいに五日間ランオフしてました。

 

理由は怪我。

 

といっても靴ずれなんですけどね。

 

ロング走した翌日に、暑かったらのんびりルナサンダルで走ろう!そうだ!おニューのルナちゃんのシェイクダウンしよー♫とルンルンで走り出したら1キロくらいでインサイドのゴムのあたりが悪くて、水膨れ、騙し騙し走ったけど、水膨れが破れて血が出ちゃって…

 

最寄りのコンビニでバンドエイド買って帰ろうと思ったときに名案が!

 

裸足で走ればいいじゃん!!

 

サンダル両手に持って、裸足で走り出したら全然痛くなーい♡

でも足裏がちょー刺激的♡

f:id:kakohiro:20210515165506j:image

 

born to runでアンが『走ることは官能的』みたいなことを言ってた気がするんですけど、五感がすごい刺激されて、軽くエクスタシー感じるくらい楽しい5キロになりました。

ルナで2キロ、裸足で5キロしか走ってないけど、脹脛がパンパンになって普段どれだけシューズのクッションに助けられてるかを感じました。

 

この日、下半身はこれでもかっていうくらい露出してるけど、上半身はこんな感じ。

f:id:kakohiro:20210515170524j:image

 

こんな人が裸足で走ってたら、『あぁ、夏が来たなぁ…』って思いますよね。絶対、目を合わせたくない人。でも、なんか視線けっこう感じました♡

 

で、帰宅してから確認したら右足の内側の皮膚がけっこう酷い状態で。裸足で走ったから、砂も入り込んでて。翌朝、走ろうと思ったけど靴履くのも痛いし、靴履いて歩くのも痛い…。無理したら走れるけど、変な走り方になって別のとこ痛めたら嫌だなぁと思って治るまでのんびりしてました。

 

 

で、やっとほぼほぼ治ったので、リハビリ!坂道入れて16キロちょい。ちょっと痛いけど大丈夫でした。

 

久しぶりに走れるのが嬉しくて、タンクトップを下ろして午後からレッツゴー!

 

見て!この可愛いタンクトップ!

36歳が着るには若すぎ!露出し過ぎだけど、、、顔見せてないからね。すれ違った人には若い娘が走ってると勘違いしといてもらいましょう。笑


f:id:kakohiro:20210515171054j:image

f:id:kakohiro:20210515171051j:image

 

シミとかも気になるお年頃なので日焼けにはとても注意してるんですけど、時々無性に太陽の元で露出したくなります。

 

でも、日焼けはできる限り避けたいので、夫に念入りに日焼け止めを塗ってとお願いしたのに、、、夫のバカ。

 

背中だけ見ると36歳の哀愁が…

f:id:kakohiro:20210515171456j:image