多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ついに、手がすべった…

なんか最近いろいろセールしてるじゃないですか…でも、こんまりの『人生がときめく片付けの魔法』を読んで買い物マインドが変わった(つもり)の私はNIKEユニクロに惑わされない!と、カートに入れては買わない日々を過ごしていました。

 

が、今朝の朝RUN前にメールチェックしてたら、こんなタイトルのメールが。

 

f:id:kakohiro:20201117091932j:image

ルナちゃん大好きなので、とりあえずチェックしたら、なんか柄物発売してるー!!

f:id:kakohiro:20201117092013j:image

と、と、と、とりあえず走ろう。

走りながらも頭の中はずっとルナちゃんでいっぱい。ルナちゃんって、すぐ売り切れるし、私はサイズ5という小さいサイズなので、そもそも在庫が少なく。でも、一足持ってるの。しかもまだ300キロくらいしか走ってないから、まだまだ走れるの。必要か不必要かという問いならば不必要!でもでも、、、

帰ってからガーミンコネクト見る前にポチー!笑

その後、RBRGのサイトをチラ見したら、、、

f:id:kakohiro:20201117092504j:image

ELDORESOに大阪人の心揺さぶるヒョウ柄あるー!ナニコレカワイイ!!ポ、ポ、ポ、、、セーフ。

 

ELDORESOは高いから、ボーナスの査定額次第かな。いやいや、帽子も手袋ももう2つずつ持ってるから、必要か不必要かという問いならば……

 

-----

 

ルナちゃんをうっかりポチりたい人にサイズ情報を。

https://shop.rb-rg.jp

サイトにもサイズのガイド出てるんで、それに従えばよいのですが、私は足の実測230mmちょい。ランシューは24.5cm、ワイズが広めの靴なら24cmです。

ルナサンダルは足の実測で買うので、私はサイズ5(23cm)を購入しています。

実は数年前に店舗で見つけたんですが、サイズがなくて、お店の人にサイズ6でも大丈夫ですよって言われて買ったのですが、どうにもしっくりせず…。輸入代理店に問い合わせたら、神対応してくれて、100キロ以上走ったルナサンダルを返品させてくれました。でも、その年にサイズ5の在庫はどこにもなく。。。翌年、発売情報聞きつけてすぐに購入したのが、今、愛用中の子です。走ったログは300キロだけど、キャンプ、川、普段履きと夏場は大活躍だから、きっと良い買い物だ。。。良い買い物に違いない!