多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

7kmTT(バーチャル駅伝)

週末はクイーンズ駅伝ですね!新谷選手の走りが楽しみ♡我が家はその日、長女とチビが七五三なのでばっちり録画して一人夜中に興奮する予定です。

 

さて、何度か触れていますが、私は私の駅伝!アシックスバーチャル駅伝に参加中で、2度目の6区7.195kmにチャレンジしてきました。

かなり、頑張りました。私の今の全力。一周350mの公園を21周。5キロの閾値が4:40なのでよく7キロもったなと。愛靴ターサーエッジで走りました。18:30出走で温かいと思ったらガーミンさんは20℃ですか。。。タンクトップでよかった。

f:id:kakohiro:20201119122251j:image

f:id:kakohiro:20201119122603j:image

今回、初めてガーミンのアラート機能使いました。みなさん、使ってます?

上限速度、下限速度決めれて、100m〜200mくらいで監視されてるようで、はみ出たらアラーム鳴ります…

今回は上限なしで下限値を4:50に設定して絶対に4:50を下回らない!という決意で走りました。5キロ目と6キロ目でガーミンのアラームが鳴り『遅い』と表示。かなりムカつく!こっちはこんなに必死なのに『遅い』ってなによー!ってなります。でも、お陰で一度も4:50を過ぎることなく走れました。

私はスピ練、PR中はバックライトボタン押す余裕がなく暗いとガーミン見なくなるので、この機能はけっこうアリだなと思いました。特にスピ練だと落ち過ぎてたら上げれなくなるので、早めにアラートしてくれると、なんとか持ち直すことができる気がします。

 

この♡型のコースのある公園のベンチには昨夜はカップルがいたんですが、100秒毎くらいに、ハァハァ→ゼェゼェ→ハヒハヒと必死に走るおばさんが20回以上通り、非常にキモかっただろうなと。二人の甘い思い出に変な記憶が刻まれないことを望むばかり。