多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長!12km PR

30キロ走の翌日は12kmのPRです。 ゆっくり7:30スタートにしたら、それが功を奏したのか素晴らしい出来!これぞペーランという感じで走れました うまく走れた理由として、いつもスピ練で使う350m周回コース(高低差5m)を選んだという点と、最初の3キロまでか…

スタミナは強化できたのか?

スタミナ強化のための3週連続30キロ。 本日が3回目でした。三時間走ろうかと思ったけど家を見たら帰りたくなっちゃったので、なんとも中途半端な距離と時間です。 前夜は手巻き寿司。 角上魚類で大トロの柵含む9000円分の豪華寿司ネタを買込み、5人で酢飯5合…

娘の誕生日

今日は娘の誕生日! 7号のケーキができあがりましたよ! きゃー可愛い♡♡ では、レシピ。 ◯材料◯ ・卵8個 ・小麦粉 150g …… と、ここはクックパッドではなかった。笑 作ってみたい方はキャラチャコ、柄付きロールケーキetcでググって下さいな♫ケーキの中にイ…

閾値走からの…全集中

水曜夜はスピード練習! メニューは先週大失敗した5km閾値走@ターサーエッジ♡ 4:35で5km狙うもまたまたビルドダーウン(´-ω-`)3キロで足が終わりました。 サブ3.5狙うには4:35の閾値走ができるかって大きな指標になると思ってるんですが、まだ一度も5km全てを…

WSがわからない…

本日の練習はジョグ。 朝の4時過ぎでも少しずつ暖かくなってきたかなと思いつつ、走ってみれば真っ暗3℃で、川にはモヤモヤが立ち込めていました。 今朝、ガーミン確認して気づいたんですが、GUIにちょっと変化がありましたね。右下の気温と風速の間に木と雲…

完璧セット練

30キロ走の翌日は12kmのPR! 毎度PRになっていない私ですが本日は完璧! だってトレミに行きましたので♡ 加速に約1分、12.3km/h(キロ4:53)で29分走った後にマシン設定で1分のクールダウンの6kmを2セットです。 ただし、この6キロ2セットの間に30分レスト挟…

Eペースよりちょい早い30キロ走

東京は朝から冷たい雨の予報。 寝起きは降ってなかったけど土曜日授業の子供達を8時前に送り出して、走る準備してるとポツポツ。でも、私にはファイントラックがあるのだ。 ということで30キロ走へGO! 今回、初めてVitality Run&Walk Challengeというものに…

失敗スピ練✖️2

今週のウィークデイ(&レディースディ)は上手く走れませんでした(´・_・`) 月曜 オフ 火曜 寝坊 水曜 7.5キロジョグ スピ練さぼり 木曜 失敗インターバル 金曜 10キロジョグ+失敗閾値走 木曜は用事で午後休とってたので隙間時間にサクッとインターバルする…

セット練とやら

私は基本的に30キロ走した翌日は12キロ走るようにして『スタミナに蓋』をするようにしています。ただ翌日の12キロはやはり疲れが溜まっているので今まではジョグペースでした。 ですが、名古屋まで二ヶ月を切った今、ちゃんとしたセット練として、Mペースで1…

参考記録の30キロ走

1/10(日)にハーフの自己ベスト更新してから、ちょっと脚が重くて平日の朝ランは3回だけ。こんな感じ。寒くて起きても走りたくなくてサボったりもしました。 すると寒い寒い言ってる私に夫がブレスサーモ手袋を買ってくれました!夫、私に甘すぎる♡ で、ク…

上手くいかないことが普通

お正月休み明けから私にしては珍しく仕事が忙しく、ストレスフルな平日を過ごしていました。毎朝のジョグも少な目、その中で時間ができたので1/8(金)夜に閾値走に繰り出すも…沈。 全然スピードに乗れなかったのでやめました。 で、全然カロリー消費してな…

冬休み

あけましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。 緊急事態宣言がどうなるかわかりませんが、とりあえず私の冬休みは今日でおしまい。今朝の氷点下RUNで宣言通り冬休みの6日間で120キロ走破できました。ハイテクハーフがなくなったから距離…