多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

WSがわからない…

本日の練習はジョグ。

朝の4時過ぎでも少しずつ暖かくなってきたかなと思いつつ、走ってみれば真っ暗3℃で、川にはモヤモヤが立ち込めていました。

f:id:kakohiro:20210126135910j:image

 

今朝、ガーミン確認して気づいたんですが、GUIにちょっと変化がありましたね。右下の気温と風速の間に木と雲のマークが。何でしょう?本家のサイト見てみたけど英語に挫折しました…

 

 

『ジョグの最後にWSしましょう』と速い人がおっしゃってるので初めてジョグの最後に5本入れてみました。

と、思ってたんですが、ちょっと数字に弱いので5まで数えれなかったみたいです😂

しかも心拍絶対おかしいし。

f:id:kakohiro:20210126140759j:image

 

ところで、今更ですが、、、ジョグの最後にWS入れるときって、皆さん、距離どうやって測ってます?距離を確認しながらでしょうか?

 

私は暗いと時計見る気がしないので、今日は自分で90秒数えながら走ってみました。私のカウントが単なる90ピッチカウントになってて全然90秒も走ってない疑惑もあるのですが、とりあえずWS入れることに慣れることから。そして、5本数えれるようにならないと…。

 

 

話は変わって、チビの熱の原因がわかりました。『目のヘルペス』というやつに罹患しておりました。目って珍しくないですか?ビックリしました。ヘルペスってかかり始めは発熱するんですね。10年以上ヘルペスになっていない気がするので忘れました。

チビは水曜まで登園禁止なので、昨日と本日はフレックスと時短で朝6:00-12:00勤務にして午後から夫と子守をバトンタッチして、元気なチビとのんびり過ごしています。

 

そしたら、JAさんからオンラインマラソンの景品が届きました♫

私は会社チームと家族チームでオンラインマラソンにエントリーしていて、我が家からはのべ6名がエントリーしてたことになるのですが、抽選といいながら全員に景品が送られたので、お米が12キロ+ジュースが届きました。\( ˆoˆ )/

無料オンラインマラソンなのに太っ腹!

f:id:kakohiro:20210126164746j:image

f:id:kakohiro:20210126164750j:image

 

名古屋はどうかオンラインにならないでー!!