多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ1】第7回水戸黄門漫遊マラソン

今回、水戸黄門漫遊マラソンの走り方をどうするか大変悩みました。 「暑さに弱い私は秋レースで記録は残せない。」そう思っていたのですが、気温23℃の東京レガシーハーフのペースセッターがあまり辛くなかったこと、最近の調子が良いこと、体重が49kgで落ち…

【速報】第7回水戸黄門漫遊マラソン

ムーンミラクルパワー使えず、悲しみのビルドダウン。鍛え直し! ↓唯一の写真。(先輩のカメラのフィルターのおかげで盛れてます。笑)めちゃくちゃ応援してもらえましたー!

レース前最後の練習

私はレース前日は走りません!なのでレース前、最後の練習。 ただ、明日は子どものサッカーの送迎で人力ママチャリ20キロくらいは漕ぐので完全休足ではないです。 レース2日前ですので刺激入れをしてみました。センバル3本です。シューズはターサーエッジ。 …

アシックスのキャンペーン

メタタイムトライアルを見に行ったり、東京レガシーハーフ走ったりしたら、やたらアシックスが目について気になるんですよ。 メタスピードうんちゃらシリーズが。 でも、履いたことないヴェイパーも悩むし、、、東京マラソンにはなんか新しいシューズ投入し…

衣装あわせ

水戸黄門漫遊マラソンまであと4日! 本番前の最後の閾値走です。 『心地良いキツさ』で走れました。閾値走は基本的にターサーエッジで走るのですが、ターサーエッジでも430切って走れるようになってくると嬉しいです。 さて、本日は3月以来全く着ていないセ…

【OPP】岩本式卒検

本来ならばフルマラソン10日前に実施する卒検ですが、都合により一週間前に実施。 目標は3時間23分相当の449-437-419を目指して。 12kmまでめちゃんこ綺麗ならラップじゃないですか?420ペースでも、そこまで辛くなくて、これイケんじゃない!って思ってたら…

【募集中だよ】味スタランフェス

またまた大迫傑選手がやってくる! 味スタランフェス|味の素スタジアムランニングフェスタ こちらのリレマラ、チーム(最大3人)で1000円という破格のお値段なのに、前回は優勝者にはアミノバイタル一箱&大迫傑選手と写真撮影!先着5000名はハンバーガーの…

いい汗流そう!

本日は水戸黄門漫遊マラソン前の最後の閾値走でした。 2km目がなんか遅いですが、ターサーエッジで430で5キロ走れるようにもってこれたので、苦手な秋レースですが、水戸黄門ではサブ3.5を狙っていきたいと思います。 今週から徐々に走る距離を減らしている…

東京レガシーハーフ覚書

またペーサーしたいので、自分への覚書と同じように目指す方への参考になれば。(東京マラソンもたぶん募集あるよ) ■ペースセッターの条件 1)TEAM ONE TOKYOに入会し、陸連登録すること。(入会4400円、陸連3600円)。 入会には規定タイムをクリアする条件…

【最高】東京レガシーハーフ

こんな楽しいハーフなんて今までなかった! 最高のチームでペース刻めました(๑˃̵ᴗ˂̵) 緊張で震えながら書き込んだ掌のペースとクシャクシャの笑顔!

緊張とワクワク

いよいよ明日、東京レガシーハーフマラソンです!何度も自慢してますが、ペースセッター努めます。1:50なので大丈夫だと思っていますが、明日暑くなりそうなので、少し不安です。 今朝はちょろりと走りました。 フルマラソンの前日は絶対走らないんですが、…

練習会

水曜夜はランクラの日! 本日のメニュー。 私は安定のDグループです。 ------ A12,000m+2,000m(r400m)4分、3分50秒(6,000m毎)6分40秒±10秒 B12,000m+2,000m(r400m)4分10秒、4分(6,000m毎)7分±10秒 C12,000m+2,000m(r400m)4分20秒、4分10秒(6,000m毎)7…

上手く行かないセット練

セット練って人それぞれで色々あると思うんですが、私にとってフルマラソンのためのセット練としてとても大切にしているものがあります。 一日目 Mペースよりやや落とした30km走 二日目 Mペース12km走 二日目は前日の疲労が溜まってる状態なので、フルマラソ…

大会前30キロ走

水戸黄門漫遊マラソンから招待状が届きました!Bブロックスタートです♪Bブロックにセーラームーンがいたら、ほぼ私だと思うのでよろしくお願いします(≧∀≦) ペースどうしようか悩んでいたんですが、案内を見たら3.5ペーサー がいるようなので、そこにぴったり…

ランクラと秘密兵器

久しぶりにランクラに参加しました! 私が参加する一番遅いチームのメニューはこちら↓ 8,000m+1,000m(r500m)4分30秒、4分15秒(4,000m毎)、フリー 結果はこちら! ビルドアップの予定がビルドダウンです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 1000mもね… もう、全然ダメでした。 週末の…

体力不足

本日、4ヶ月ぶりに長男(5年生)の公式戦の応援に行ってきました! 公式戦とはいえ、6年生の試合に引き上げメンバーとして行ってきました。 家を出る前に話をしてたら、『6年の試合では点を決めたことがない』と弱気だったんですが、なんとなんと、かなり綺…

課題

なんかあっという間に水戸黄門マラソンの4週間前でした!!!びっくり。 8月はコロ助で月間200kmしか走れず、9月は300kmは走りましたが、スピード練習もろくにこなせていないので、水戸黄門はコスプレを楽しみつつ、その時のベストパフォーマンスを出したい…