多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

上手く行かないセット練

セット練って人それぞれで色々あると思うんですが、私にとってフルマラソンのためのセット練としてとても大切にしているものがあります。

 

一日目 Mペースよりやや落とした30km走

二日目 Mペース12km走

 

二日目は前日の疲労が溜まってる状態なので、フルマラソンの30キロ以降を疑似体験できると思っていて、この二日目が走り切れるととても自信になります。

 

三連休初日の30キロ走はまぁよく走れました。が、二日目ですよ…

 


f:id:kakohiro:20221010180136j:image

f:id:kakohiro:20221010180133j:image

 

なんでしょう、これは。残念です。7kmで辞めようかと思いましたが、とりあえず10kmは走りました。

 

実は前日の30キロ走のあと、水曜から続けているSIX PADの出力を高めにしてみたんです。装着中に腹筋びっくんびっくんなって苦しい感じまで。そしたら、走り出したら腹筋の筋肉痛がすごくて。効いてそう。ただ走りに支障が出るのでレース前は出力下げないといけないなぁと考えてます。

 

三日目はジョグ。

チビの試合→長男の試合という観戦ツアーでした。会場では、完全に浮いてるお母さん…慣れてるからいいけど。

f:id:kakohiro:20221010180855j:image

 

三連休のデブ活はこちら。

ヨーグルトケーキとマロンクリームとココアのロールケーキ♪


f:id:kakohiro:20221010181013j:image

f:id:kakohiro:20221010181010j:image

 

 

さぁ、次の週末はいよいよ東京レガシーハーフのペーサー です!

楽しみ♡