多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

撃沈 多摩川30K

本日は、各地のマラソン大会の皆さんの熱い走りに感動していました。

 

さて、私は不定期開催の多摩川30Kに参加してきました。参加者はもちろん一人です。

 

本日、エアペーサーはキロ5で引っ張ってくれる予定だったんですが、、、

f:id:kakohiro:20211103212133j:image

散々な結果でした。

 

まぁ、夫が海に行く日だったので、午後から時間もらっていたんですが、海に入り過ぎて帰宅が遅く…14時出走。

 

ちょっと前に長男が理科で勉強してましたから、小学四年生でも知ってることですが14時って一日で一番気温が高いですよね。

 

普段、日陰の花のアタクシ、太陽の光に大変弱く、見事なビルドダウンをかましてしまいました。

 

f:id:kakohiro:20211103212445j:image

 

しかも左足の中指に久しぶりに血豆(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私のズームフライ3はキロ5より遅く30キロ走ると血豆ができるスパルタシューズなのです。

キロ5以上で走るとフルマラソンでも問題なかったんですけどね。

 

今日から1ヶ月は30キロ走を封印するので、気持ちよく走り終えたかったですが、力足らずでした。精進します。

そして、この気温の中、フルマラソン走った皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

さて、次回、多摩川30Kの開催は12月の第一土日のどちらかの4時頃からの予定です。ペーサー募集中♡

それまではハーフの練習頑張ります!