多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

速く走れる靴はどっちだ??

いつから履こうか悩んでいた、ニューバランスのElite v2ちゃん。

家の中で履いて、眺めて、うふふ♡という日を過ごしていましたが、レースで使えるかちゃんと見極めないと!ということで履いてきました@多摩川トラック。

f:id:kakohiro:20211123112359j:image

 

本日の多摩川トラックはいい感じに風が吹いていてナウシカだったらすぐにメーヴェで飛べそうな感じでした。

 


f:id:kakohiro:20211123112033j:image

f:id:kakohiro:20211123112036j:image

 

多摩川トラックは周回4キロで、ラップが落ちてるとこが橋への急な登りを含む登り基調の向かい風区間、逆に速いところが下り基調の追い風(あんまり感じないけど)区間です。

一応、出力は同じつもりにしてるんですが、登り基調のとこはピッチ意識に変えたりしてます。

 

さて、エリートちゃんのファーストインプレッションです。

体感での反発係数はNIKEシューズと比べると劣ります。ズームフライ3よりも反発を感じません。ただ、だからといって、スピードを維持するのが大変ということもなく、不思議な感じです。

そして、足にとても優しい。これはFuelCELL Prizmを履いたときと同じ。フルマラソンはこれだわ。

 

さて、ハーフをどうするか…テンポちゃんで練習では5キロ、10キロの自己ベストを出せているのですが、エリートちゃんは今日の記録しかありません。

 

11/7に同じ多摩川トラックで走った時の結果および条件と比べてみました。

どちらも朝ごはんは食べてなくて、スタート時間は前回の方が30分遅かったです。

気象条件は今日の方が気温は低いけど、風が強かったのと、80分ほどライトが必要な暗さで走ったので、今日の方が条件悪し。

ただ疲労度は前回の方が高めかな。

 

f:id:kakohiro:20211123140719j:image

これ、悩む……

どっちで勝負しようかなぁ……