多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

大好きLSDと靴の寿命

昨日の練習会のセット練としてLSDです。気候的に3時間行けそうでしたがハーフ大会まであと10日なので2時間半で我慢。

 


f:id:kakohiro:20211121134323j:image

f:id:kakohiro:20211121134321j:image

 

この時期の曇り空でこのペースだと30キロくらいまでは給水いらないなぁという感じになってきました。今日も汗はそこそこかいたけど、給水は不要でした。でも、飲まないと身体に悪いのかな?

LSDは一番好きな練習です。練習というか趣味。身体を動かして、五感で季節を感じれて幸せです。今日はコースに鳥が死んでて、うぉってなりましたが。

 

さて、今日はリンコン2で走ったんですが、寿命が短いというのを購入後に知りました。

ちょうど200キロ走った靴底です。

 

f:id:kakohiro:20211121134747j:image

 


f:id:kakohiro:20211121134739j:image

f:id:kakohiro:20211121134741j:image

 

私、割と小まめに靴を洗うんですが、この靴底の灰色が全然取れなくて、、、と思ったら靴底が削れてこんな色になってるような感じ?200キロしか走ってないのにずいぶん溝がなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1000キロ走ったらツルツルになりそう。

 

 

そして、私のサブ3.5の相棒のズームフライ3ちゃん。

これ、ランニングシューズなの?っていうくらい派手派手で可愛くて大好きなんですが、テンポ履いてから、履くとかなり重く感じるし反発もイマイチな感じに。

f:id:kakohiro:20211121135140j:image

 

走行距離は、まもなく900キロ。

f:id:kakohiro:20211121135328j:image

 

ただね、両方の靴の前の方に穴空いてるんです!笑

アッパーが二重になってるんですけど、インナーの方が直径1cmくらいの穴。

↓色が変わってるとこです。

f:id:kakohiro:20211121135417j:image

 

そして、靴底。アウトエッジが…

f:id:kakohiro:20211121135547j:image

 

次の燃やせないゴミの日にサヨナラかなぁ…

 

ズームフライ3はそこそこ安いし、厚底&カーボンデビューには良い靴だと、この靴で厚底デビューした私は思います!

反発は上位モデルと比べると劣るし、重さもあるけど、ちゃんとサブ3.5もできたので、『サブ4したし、そろそろ私も厚底デビューしちゃう?でも走力的にヴァイパーとか恥ずかしい…』なんて人にオススメします。

ただし、適正寿命は600キロくらいだと思います。あと、重い分、脚も鍛えられると思います!