多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

初めての練習会

本日は会社の先輩が企画してくれた練習会に行ってきました。といってもメイン練習は二人。笑

 

アップジョグ、中休みジョグ、ダウンジョグは集まったメンバーとお話しながら走りましたが、ペーサーを引き受けてくれた先輩とマンツーマンで走った記録はコチラ!

 


f:id:kakohiro:20211120130111j:image

f:id:kakohiro:20211120130113j:image

 


f:id:kakohiro:20211120130152j:image

f:id:kakohiro:20211120130155j:image

 

10キロの自己ベスト出たんですか、ショックだったのが400mトラックを25周でカウントしたんですが手元ガーミンで誤差270m。5キロは誤差120m。私のガーミンちゃん、甘いみたい。先輩も同じくらいの誤差だそうでトラックだと短くなるんですね。

普段の公園周回も実は距離足りてないんだろうなぁと…

 

まぁ、それでも10キロ換算しても4:40ペースがコンプリートできて良かったです。

 

というかね、先輩に4:40ペースで10キロお願いしてたんですけど、ガーミンの表示ペースは距離が短い分速くて『このやろー!ペース音痴め!(失礼)』って思いながら途中から時計見ないで先輩の背中だけを追っていましたが、蓋を開けてみるとトラック距離換算4:39で10キロ。

一人では死ぬ気で走って出せるか?というタイムをかなり楽して走らせていただきました。

 

f:id:kakohiro:20211120131317j:image

 

f:id:kakohiro:20211120180025j:image

 

その後、休憩ジョグ2キロ挟んで『4:30で5キロ行くよ!』だって……

50歳なのに元気だな。しかも大迫傑と同じ身長・体重だって。なので見た目ガリガリ。公園の温度計は18℃だったんですけど、タイツ履いてちょうど良くて汗も全然かかないなんて!

タンクトップで汗ビシャ女とは大違いでした。

 

集まった他の方に走ってる動画を撮ってもらって見たんですが、私にとって風のように走ってるつもりのキロ4:30がただのジョギングおばちゃんでした。

 

カッコよく走りたい……

 

そういえば、集まったメンバーでVO2MAXの話してたんですが、私、この頃49でガーミンちゃんの予想タイムはサブ3.5で妥当な感じなんですけど、他の方は60とかで予想タイムがとんでもないことになってるらしくって。

私のガーミンちゃんは甘いのか厳しいのか、、、ツンデレちゃんなのかな♡