多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

魔法の靴

今朝ものんびり朝日前のジョグ

f:id:kakohiro:20210917155758j:image

 

午後イチで用事があったので、午後休取って子ども達が帰ってくる前の束の間にテンポちゃんのデビューです!

 

f:id:kakohiro:20210917155900j:image

良き色!

 

 

ところで靴の写真をカッコよく撮りたいんですけど、写真見直すと、足が太かったり、足が短かったり、足が……で靴の格好良さを台無しにするんですけど、これ、どうしたらいいですか??

 

↓右の写真は私の中ではふくらはぎは、もっと細くてあと10cmくらい高いところに膝小僧があるはずなんですけど。最新のiPhoneで撮影しないとダメですかね?


f:id:kakohiro:20210917155946j:image

f:id:kakohiro:20210917155944j:image

 

 

さて、足のモデルが最悪なのは置いといて、テンポちゃんでさくっと走ってきました。初デートなので、余韻を残す感じでね。

 

1キロアップしてからの…

 

f:id:kakohiro:20210917160502j:image

 

なんつーか、初デートなのに引き摺り回された感じですね。もう、3キロでギブアップ。

 

でも、物足りなくてジョグを2キロくらいしようと適当に走って1キロで時計みたら、思ってたよりだいぶ速くて。次の1キロはちょっと頑張ったら、4:30切れちゃって。

f:id:kakohiro:20210917160546j:image

 

これ、勘違いしちゃいますね。危ない。

 

いいですか、

 

 

私はこんなに速くない!!!

 

 

何が違うかって、ストライドですね。私はピッチで走るのでジョグでもだいたい200spmなんですけど、ストライドが1m越えることってないです。なのに、1.17m(身長比75%)

平均なので、最初のキロ4で走ったところはもうちょいあると思われます。

f:id:kakohiro:20210917160852j:image

薄底のターサーエッジでしかスピ練はしないので、地面の蹴り出す感覚が全然違ってビックリしました。フワフワ♡

 

恐るべし厚底。恐るべしカーボンパワー。

 

唯一持ってたカーボン入りの靴はズームフライ3で、この子も初めて履いた時ビックリしましたけど、テンポはそれ以上にスピード出ますね。しかもズームフライ3より履き心地が良いです。

 

 

こういうスピード系の練習すると、VO2maxがあがるので、久しぶりにチェックしたら

 

f:id:kakohiro:20210917164220j:image

 

え( ̄◇ ̄;)

 

50超えることはほぼないんですけど、青ゾーンまで落ちてました。あはは。

 

ガーミン先生、なんでやねん。

 

おわり。

 

※追記

東京マラソンが延期になって、アタクシ、二週連続フルマラソン(大阪⇨東京)になったみたいです。名古屋ウィメンズに申込みかけてたので危なかった…

か弱いアタクシ、2週連続フルマラソンできるかしら…