多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京8市 Smile Road project

多摩地区のライダーさん、ランナーさん、こんなイベントがありますよ! https://smileroadproject.jp オリンピックのロードレースのコースをロゲイニングするイベントです。 私は一番長いコースにエントリー。 ①東京2020オリンピック自転車競技ロードレース…

ボランティア研修

ワクチン接種翌日、接種した腕の筋肉痛のような痛みはありますが、元気そのものです。 さて、昨夜、オリンピックボランティア事務局から、『パブリックビューイングは中止になったけど、ヤル気あるなら、他のとこでボランティアさせてあげる♡』とメールが来…

ワクチン接種前の激しい運動と諸々

ただいま、コロナワクチン接種してきました。 大規模接種も運良く予約できていたのですが、オリンピックのボランティア枠で接種できることになったので、大規模接種は他の人に譲ることにして、予約した時間に築地まで行って接種してきました。 さて『接種後…

夏スタイル

フットワークが軽いとよく言われるのですがランニングコースについては多摩川の地縛霊となってなかなか冒険にでかけません。 でも、今日はなんとなく冒険へ。 普段は坂は避けるんですけど、昨日の30キロとは違う筋肉を使いたくてやや坂道多めの道をチョイス…

マンボウ…

緊急事態宣言が解除されたと思いきやマンボウね… そして、東京都のマンボウ解除予定は7/11。 私の人生における唯一の晴れ舞台であろう聖火リレーは7/10なのです。 マンボウ中は公道走れないぽい… かなぴー。 朝の5時前から雨の中、ゆるゆる3時間走って帰宅し…

進級

すごい久しぶりにMVMに参加しました。 MVMとは東京マラソン財団が提供しているOne Tokyoアプリで毎月第二土曜に行われるオンラインマラソンの先駆け的存在です。 記録や抽選で東京マラソンにエントリーできるというオマケつき。 ただ、今月末でサービス終了…

刻印ティファニー

今日は夫の会社が休業日だったので、私も合わせて休暇。 夫をあっしー君にして、名古屋ウィメンズ後に刻印をお願いした途端、緊急事態宣言で受け取れなくなってたティファニーを受け取りに行きました。(6月になって、百貨店が平日通常営業になったので) 夫…

TAMAGAWA FKT

家から20キロくらい離れた多摩川で開催されているTAMAGAWA FKTというマイクロレースとやらに参戦してきました。 Riverside Micro Race 神野大地くんとかたむじょー君とかランチューバーも挑戦してるので、気になってる方もいらっしゃるのではないでしょうか…

パラマラソンのボランティア当選

恐ろしく低い抽選倍率だったと思うのですが、パラマラソンのボランティアに当選しました♡ これで道下美里さんの走りを間近で見れる〜! 私は5回くらいマラソン大会走ったら、ボランティアを1回くらいするようにしています。 ボランティアすると、走っている…