多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

東京8市 Smile Road project

多摩地区のライダーさん、ランナーさん、こんなイベントがありますよ!

 

https://smileroadproject.jp

 

オリンピックのロードレースのコースをロゲイニングするイベントです。

 

私は一番長いコースにエントリー。

東京2020オリンピック自転車競技ロードレース・都内制覇コース(全長38㎞)スタート地点:武蔵野の森公園 / ゴール地点:オリンピック自転車競技ロードレース横断幕(町田市)JA町田市境支店付近

 

しかも、チャリは10年モノの人力車しかないので、自分の足で巡ります。

 

このアプリ、スタート地点にチェックインするまでチェックポイントが表示されないので、まずスタート地点へ。家から12キロあったし…

 

武蔵野の森公園のロードレースのスタート地点です。スタートゲート作成中でした!

f:id:kakohiro:20210627152733j:image

 

一度に38キロはしんどいので、(というかスタート地点までの移動合わせると50キロ走るとか無理……)分割作戦です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ロードレースはこの武蔵野の森公園から、本スタートの是政橋までパレード区間と呼ばれ、ゆっくり⁉︎走るそうです。

 

ちなみに夫はこのパレード区間の沿道整備ボランティアします。

 

東京都のボランティアと比べると、なんてショボい府中市ボランティアのグッズ。夫が私との差にボヤいておりました。

f:id:kakohiro:20210627153037j:image

 

当日は私はボランティアのシフト入れてないので、子ども連れて是政橋の本スタートを観戦予定です。(でも、多摩地区の首長さん達が観戦はTVでって言ってるから悩み中。)

 

本日の記録は5/14達成。

(あ、地図はチェックポイントのネタバレなので、楽しみたい方は凝視しないようにお願いします)

 


f:id:kakohiro:20210627153714j:image

f:id:kakohiro:20210627153711j:image

 

次回は本スタートの是政橋から続きです。

 

ところで、8時過ぎに帰宅しなきゃ行けなかったんですけど、スタート地点に行くまでに迷ったりチェックインに時間かかってて、本日最後のチェックポイントの大国魂神社で時間見たら7:46……

ショートカットコースでも家まで5キロあります。ヤベっと既に汗だらけの身体に冷や汗が。

 

走ってる時間は2時間だけど、20分くらいロスしてました。ちょっとスタート時間が遅かったのが失敗でした。

f:id:kakohiro:20210627155049j:image

 

レンタサイクルがあったので、即アプリで予約してワープ!

チャリのカーシェア最高ですね。電動チャリに感動しながら帰りました。しかも70円でした🎶

 

ロードレースのコースは走って、帰り道はチャリ。なんか間違ってる気はしてる。笑