多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

坂ダッシュと七面鳥

距離を踏まずに負荷をかけれるのでレース前にしたくなる坂道ダッシュ。全然好きではないのですが。

 

なんか元気だったので、25本してみました♡セット間は降りの約1分。

150mの坂。斜度については後述。

f:id:kakohiro:20211126214026j:image

 

一応、ログ貼ってみますが、、、これで半分。キロ5付近で走ってるのが坂ダッシュのとこです。

 


f:id:kakohiro:20211126214225j:image

f:id:kakohiro:20211126214222j:image

 

ダッシュは月例多摩川のスタート地点の石田大橋で実施したんですが、一番最初のガーミンちゃんの高度だと3mくらいしか上昇してないように見れます。3m÷150m=2%の斜度?んなわけないだろーと思ってGoogleマップさんで現地の確認。

 

スタート:左の止まれみたいなマーク

ゴール:4本目の街灯

右の写真の街灯がゴール地点の街灯。

写ってる車の車高が2mくらいとして橋脚6mくらいありますよね??そしたら6m÷150m=4%くらいですか。これなら納得。


f:id:kakohiro:20211126214612p:image

f:id:kakohiro:20211126214607p:image

 

まぁ、そんなこんなで橋までの往復含め10キロ弱走って帰宅してSTRAVAの更新してたら、なんと!

 

クリスマスが近いからか地図タイプに七面鳥モードが追加されてました!

選んだら地図に七面鳥!!意味不明!笑

f:id:kakohiro:20211126215708j:image

 

意味不明だけど、STRAVAユーザの皆様、クリスマスまで地図に七面鳥置きましょう!クリスマスにはサンタさんが現れると嬉しいなぁ(๑>◡<๑)