多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ポチッとエントリー

久しぶりの大会まで1週間切りました!

ハーフのテーパリングってどのくらいしたらいいのか不明で、、、とりあえず毎朝のジョグの距離を落としてみたり。

 

今朝はなんと走り出した時は3℃ですって!ガーミンは12℃ってなってたけど、めっちゃ寒かったです。

でも、寒い中、頑張って走ったから流れ星見つけました〜冬の朝ランは流れ星遭遇率が高いので嬉しいです🎶

 

そして、12/11にフルマラソンの草レースにエントリーしました。いわゆる、大会で練習するってやつです。きっと誰か応援に来てくれると信じて♡♡

第32回UPRUN府中多摩川風の道マラソン大会|マラソン大会・ランニングならUP RUN | アップランは東京・神奈川・埼玉・千葉でマラソン大会を毎週開催!

 

私、お一人様フルマラソンがあまり苦手ではないので、お金払って練習でフルマラソン走らなくてもなぁ…と思ったのですが、コロナのお陰で娯楽費が余ってますので、エントリーしてみました。(ちなみに公式サイトからだと手数料かかりませんが、スポーツエントリーからだと手数料かかりますので、up runにエントリーする方はご注意を!)

 

つまり、もうそろそろフルマラソン2週間前になってしまいました!!!わお!

 

ほんとは、12月中旬にエントリーしたいものがあったのですが、長男のサッカーの試合が入りまして泣く泣く断念。ただ、長男のチームはリーグ全勝中!

 

 

そして、誰も求めていない情報なんですが、親バカなので自慢させて下さい。

なんと長男が地区ブロックのトレセン選考会の一次予選に受かりました。(私、サッカーはディフェンスラインとかもわかんないくらい、わかんない人なので、最初トレセンも何のことやという感じでした…)

 

監督からチームで3名推薦いただき、推薦いただいただけでも恐縮だったのですが、チームで唯一、二次選考に進みました。120名→50名くらいを勝ち抜いたようで。

我が長男、ほんとにバカで、バカだから可愛いんですけど、呆れるし怒ることも多く。

両親に似て運動神経はあまり良くないんですけど、体力だけはあるタイプで。

二次選考を週末に控え、一人で走りに行ったり、サッカースーパープレーなんかを見て真似できないのにイメトレに勤しんでおります。

二次選考はかなり厳しいと思いますが、自分の力を発揮できるように応援しています。

 

ついでに娘が夏休みの自由研究で『温度による植物の成長具合』を調べると言って植えて夏休み中に咲かずに、研究がまとめられずに終わった向日葵が開花を迎えました。コスモスより後に咲く向日葵って…。

今朝のラン後に撮影したから、暗い。笑

f:id:kakohiro:20211125124151j:image

 

おしまい。