多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試着

今日はMペースで10km走りたかったんですが、走り出しから身体が重くて全然ダメでした。 負荷が高めの練習が続いたので疲れてるのかも。気をつけて調整しないと。 今日はもう一つ目的があって、携帯やらSuicaやらレインコートやらを持ち走らないといけない東…

【不合格】岩本式卒検

絶賛突貫工事中です。 20km走の翌日は、MペースとEペースの組み合わせで回復しつつ、心肺いじめ。ちょっとMペースこぼしてるけど。 そして、本日は大切な卒検。 サブ4達成したときもサブ3.5達成したときも、フルマラソン十日前の岩本式の卒検に合格していま…

復活祭と大迫選手♡

お外の空気さいこー!! お久しぶりのラン。リハビリなんてなし! 走る前は、『閾値走5km+Mペース15km』で決めたいと思っていました。 が、予定は未定。 まぁ、つまり無理でした(˘・з・˘) 結果 ①閾値走+頑張りペース 10km 5km終わった時点でしっかりMペース…

フェアリー七日目

ひま。ひま。ひま。 時間の流れがとてもゆっくりです。 本日の作品。 長男のトートバッグと防災頭巾入れ。 防災頭巾入れは余り布で作ったら配色が変になってしまった… クロワッサン クロワッサンは何度焼いても納得できるものが作れない。でも、味はとても美…

フェアリー五日目

そろそろ妖精から人間に戻れてるんじゃないかと思う今日この頃。 本日は縄跳び(両足跳び)6分に加えて駆け足跳び90秒できました。 ずっと両足跳びばかりしてたんですが、駆け足跳びは楽ですね。明日からは駆け足跳びをして縄跳び時間を増やそうと思います。…

フェアリー四日目

昨日、やさぐれてた心は一晩経って落ち着きました。 優しいお言葉かけて下った方、本当にありがとうございました。 夫も優しいけど、ランナーじゃないから、ランナーの気持ちをわかってくれる方がいてくれて嬉しかったです。 もう、ほぼ症状はないかなぁとい…

フェアリー三日目

だいぶ声が出るようになりました。 寝起きに縄跳びを5分してみましたが、たった5分で汗ビショビショ。 厚手フリースと健康サンダルで縄跳びするもんじゃないと学習しました。 7時過ぎに起きてきた夫に 『朝から縄跳びはやめてくれる?めっちゃうるさいわ。し…

フェアリー二日目

備忘録的に。 午後、待ちに待った保健所からのショートメールが届く。このショートメールの案内に従い登録すると保健所の管理下に入ります。 保健所の管理下に入ると、自宅療養でも入院保険が出るのです。転んでもタダでは起きない大阪人。 相変わらず声がか…

フェアリー

フェアリー 妖精 陽性……… 金曜、2時間LSDしようと思ったんですけど、なんか身体だるくてひき返しました。 金曜夜から、熱はないし、喉も痛くないのに声がでなくなり… 今朝も家族みんなに『おばあちゃんみたいな声』と言われて不安になったので、病院受診した…

落ちこぼれの練習会

今週も家庭の調整がついたので、水曜日夜のランクラ練習会へ。 初参加の前回は5キロ離れた陸上競技場まで自転車で行きましたが、本日はアップかねてポクポクジョグで。 コーチに週末に30キロ@4:49ができたと報告すると、今日はCチームでついていけるとこまで…

大阪マラソン PCR検査下調べ

大阪マラソンがほぼ開催が決まりました! 私はなんと第一ウェーブCブロック!! 会社の先輩が3:45の予想タイムで第二ウェーブのHブロックというとんでもない位置に飛ばされたので、第一ウェーブはエリートとアスリート枠かなと思っています。 つまり、第一ウ…

バックトゥバックとやら

この一年でたぶん最も強度の高いセット練最終日です。 金曜:2時間LSD 土曜:30キロ走@4:49 日曜:レースペースで10キロ 本日、無事にレースペース10キロ走れました。 昨日、大会で狙うタイムに悩んでいたんですが、いつも私に元気をくれるまっさんと憧れのnagi…

セット練と目標設定

あっという間に大阪マラソン3週間前です!! 練習アレンジとかできない私は3週間前はセオリー通り30キロ走です。 去年は6週前〜3週前まで毎週30キロ走って良い結果に結びついたので、今年もその予定でしたが、先週は体調不良でスキップ。 今回が大阪マラソン…

だいたい復活

金曜からの体調不良により全然走れていませんでしたが、三日間の完全ランオフ挟み、抗原検査も陰性、咽頭の腫れは落ち着き、鼻水のみズルズルですが、久しぶりに気持ちよく走ってきました。 朝ラン 不整地ジョグと遅すぎるWS×5を添えて。 そして、夜練。 病…