多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

フェアリー五日目

そろそろ妖精から人間に戻れてるんじゃないかと思う今日この頃。

 

本日は縄跳び(両足跳び)6分に加えて駆け足跳び90秒できました。

ずっと両足跳びばかりしてたんですが、駆け足跳びは楽ですね。明日からは駆け足跳びをして縄跳び時間を増やそうと思います。

 

今日は東京都から配食。

f:id:kakohiro:20220216192827j:image


f:id:kakohiro:20220216192839j:image

f:id:kakohiro:20220216192836j:image

あと、水が48本。これで2人分です。

陽性になった人数分もらえます。

 

本当は子どもがいたら、子ども分ももらえるらしいのですが、うまく申請できませんでした。

 

ご飯を作れないほど、しんどいことは全くないんだけど、防災訓練と思って、子ども達に配食の中から好きなものを選んで作らせてみたんですが、ふだんレトルトなんて食べないので、『赤いきつね』を作るのにもドラマがありました。カップ麺作るのに30分くらいかかってましたよ。小4の長男がカップ麺を作れないのは、私が過保護過ぎたと反省…もう一度くらい練習させてみようと思います。

 

子どもが家にずっといるので、コロナに罹患したことをご近所さんには連絡していました。

コロナが流行り始めた時は、差別がたくさんあったとニュースを見ていたので、ちょっとイジメ的なのを覚悟していましたが、優しいご近所さん達からイチゴなどのお見舞いをもらったり、子どもの暇つぶしのおもちゃをもらったり、なんか世の中捨てたもんじゃないなと、人の優しさに感動したりしてました。

 

 

 

だから、大阪マラソンがなんか残念でした。

心の整理がついて、走る人を全力で応援しようと思った矢先に…。

 

名古屋ウィメンズは、大阪を信じて見送ったので、東京も走れなかったら、今季の締めは河川敷のフルマラソンになるかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)