多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ワクチンからのリハビリ

コロナワクチン2回目、、、きっちり発熱しました。

接種後の明朝、熱がなければ走ろうと思っていましたが、悪寒で目が覚め37.8度…。頭痛もするし、腕もとっても痛いので、早々に全てを諦め2度寝。

朝、子どもと夫が困らないように、ワクチン接種日の夜にちゃんとロールパンを焼いておいた私、かしこいわ♡

f:id:kakohiro:20210723142930j:image

洗濯物とかその他の家事は優しい夫に丸投げして、連休一日目は夕方まで寝続けました。

そしたら、16時頃には平熱に戻って、腕の痛みだけ。夕飯作れるくらいまで回復🎶

おそらく、副反応としては軽い方だったと思います。

 

ワクチン接種後、二日目の今日は様子見して朝は走らず。

走らないけど、四時に起きたら暇で…

 

朝からお菓子作り。

ほら、お菓子作りも暑い時間帯だと辛いから。

 

圧力鍋と鯛焼き機があると、思い立った時に鯛焼き作れるので幸せです♡

あんこは市販のものだと砂糖が多過ぎなので、私は分量の60%で作ります。クッキーやケーキは90%くらい。

あんこは作り過ぎたので、明日、子どもと白玉ぜんざいを作る予定。


f:id:kakohiro:20210723143918j:image

f:id:kakohiro:20210723143915j:image

 

f:id:kakohiro:20210723145432j:image

午前中は家事や子どもの勉強のあれこれしてたんですが、午後から急に暇になったので、やはり走りたくなって近所のジムへ。

トレミは一台しかなくて30分交代制なんですが、時間帯がよくて走る人がいなかったので連続90分使え満足。


f:id:kakohiro:20210723144411j:image

f:id:kakohiro:20210723144408j:image

f:id:kakohiro:20210723144405j:image

 

でもね、帰宅して接種した方の腕が痛くて鏡で見たら赤く腫れていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

モデルナアームってやつでしょうか…腕が熱いです。

 

様子見しつつ、無理せず走りたいと思います。

 

今日はオリンピックの開会式!

明日はロードレース!

 

ワクワクの日が始まりますね!