多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ボランティア研修

ワクチン接種翌日、接種した腕の筋肉痛のような痛みはありますが、元気そのものです。

 

さて、昨夜、オリンピックボランティア事務局から、『パブリックビューイングは中止になったけど、ヤル気あるなら、他のとこでボランティアさせてあげる♡』とメールが来たので、早々にラストマイル(最寄駅から会場までの道案内)に申込みました。

 

そして、本日午前中は元々予定していた、ボランティア研修と待望のユニフォーム受け取り。

午後からは長男長女の保護者面談があるので、いつもの出社より早めに家を出て、苦手な都会へ。絶対迷うと思ったから30分前に到着するスケジュールで行ったけどギリギリでした。こんな人が道案内のボランティアとか不安過ぎる。笑

 

研修は感染症対策でほぼボランティア同士のコミュニケーションがなくて寂しい感じでした。

久しぶりに胸骨圧迫とAEDの練習も。(私、よく人が倒れる現場に居合わせるので、時々、一次救命の研修受けてます。)

 

研修終わって、受け取る荷物の量みて、あんぐり…

 


f:id:kakohiro:20210624122826j:image

f:id:kakohiro:20210624122829j:image

 

うっかりハードカバーの本を2冊持ってきたことを後悔しました。

 

せっかく渋谷までおめかしして来たけど、スタバでさえ寄るのがめんどくさい荷物。トイレが大変でした。

なので、直帰。研修でも、ボランティアは活動が終われば速やかに帰りましょうと言われたので守りました…

 

では、ボランティアで支給されるグッズの紹介です。

 

ポロシャツ3枚、ジャージ1枚


f:id:kakohiro:20210624123035j:image

f:id:kakohiro:20210624123039j:image

 

切り離せるズボン2枚

f:id:kakohiro:20210624123111j:image

涼しそうな靴

f:id:kakohiro:20210624123127j:image

 

そして、ただでさえ、…なデザインのユニフォームを仕上げてくれる帽子とポシェット

f:id:kakohiro:20210624123232j:image

靴下二足、その他もろもろ

f:id:kakohiro:20210624123250j:image

 

・・・着るのが楽しみー!! 

(アシックスさん、お金かけてるね)

 

ボランティアの配置替えの希望が通れば、武蔵野エリアで道案内しておりますので、サッカー、バドミントン、馬術を観戦に来られる方の案内をする予定です。

ちなみにボランティアは二人一組で活動するので、きっと迷子にはさせません。

 

観戦会場まで楽しく道案内したいと思いますので、チケット当たった方はよろしくお願いします♡