多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【おまけ】名古屋ウィメンズ2021

ゴール後、拍手で迎えて下さるボランティアさん達の温かさに涙し、例のスーツケースを受け取ってから、最後の試練。

めちゃくちゃ急な坂を上がって更衣室へ。スーツケース引いてるから、脚が攣りそうに。走ってる時は攣る兆候は全くなかったのに、、、なんという急坂。

 

荷物を広げて、とりあえずアミノバイタルゴールドとアクエリアスを一気飲み。走ってる途中は喉の渇きはあまり感じませんでしたが、給水は3箇所で一口程度だったので、アクエリアスがとても美味しかったです。

夫にすぐに電話して、『ネットでサブ3.5できたよー』というと、『ネットって何やっけ?』と。笑 走らない人にとってはそんなもんです。

 

着替え終わった頃に、会社の先輩がドームに着いたので、二人でそそくさと帰りましたが、エスカレーターのない長い階段をはじめ、すべての階段でスーツケースを持って下さり、大助かりでした。

 

さて、今回のレースの持ち物などをまとめます。

 

・ジェル 

WINZONE 5つ。レース前に一つ飲んで、四つ携行して、約9キロごとに摂取。27キロと35キロではカフェイン入り。

WINZONE ENERGY GEL(ウィンゾーン エナジージェル)おためし3味 6個セット|日本新薬ヘルスケア公式ショップ | 日本新薬ヘルスケア公式ショップ

 

最初は味が好きなメダリスト二つとWINZONEの組み合わせにしようと思っていたのですが、愛飲してる(と宣伝されていた)鈴木健吾選手の日本記録更新にあやかりたい気持ちで全部WINZONEにしました。

2xuのタイツのポケットにもしまいやすかったです。

 

・スポールバン

ふくらはぎに一つ、腿裏に二つ、両足で6つ。

スポールバン | 祐徳薬品工業株式会社

私は発汗量が多く塩分不足で、初マラソン、2ndマラソン と脚攣りで4:30くらいかかってしまい、その対策です。

 

最初は夫の行きつけの整体師さんからもらったユニコバンを使っていたのですが、スポールバンの方が手に入れやすいので、スポールバンを貼っています。Amazonかマツキヨで買えます。

↓ユニコバンはこちら

ユニコバン - ユニコネットストア

 

原理としては、脚に針により傷をつけることで、その傷を治そうと血行が良くなり攣り防止に繋がるらしいです。

本当は水分塩分をしっかり摂り、走り込んで攣らない脚を作るのが正しいと思うのですが、私は針に頼っています。

針を貼って走ると坂道走っても50キロ以上走っても攣ったことがありません。また、攣った人に貼ってあげると攣らなくなるので、効果はあると思います。

 

まっさんは、ケチって針の再利用したらバイ菌か何かで腫れたらしいので、お風呂入るときには外しましょう。大富豪なのに変なとこで節約化😂

 

あとは、私の大好きなヘイロ。汗が目に入らないので、日差しのない早朝、日没後、風の強い日などは愛用しています。つける人がつけたら、お洒落アイテムです。私は子ども達に似合ってないと良く言われていますが気にせず使っています。

HALO

 

-------

 

最寄駅まで夫が迎えに来てくれたので、『すっごい楽しかったよーありがとう!』と開口一番伝えると、『変態やなー』といういつもの会話。

 

そんな夫は二日間の子守りをしてくれたのに、お祝いのケーキとホワイトデーのシューアイスも買ってくれていて、私が痩せない原因は絶対この人のせいだけど、幸せだなと思いました。


f:id:kakohiro:20210321122116j:image

f:id:kakohiro:20210321122153j:image



あと、番外編として、一ヶ月前に買っていた日本特殊陶業のカブ。

カブのお話 - 聖火ランナーから市民アスリートへ

ウィメンズ翌日は売ることをすっかり失念して、一番値上がりした前場で売れず、後場では前場の高値で約定せず、翌々日に値段下げて指値入れて放置してたら金曜に約定しました。

6500円の利益です。ホテルと食費くらいは賄えました♫

f:id:kakohiro:20210321122619j:image

読み通り、全国放送されたのでCMにより知名度が上がって、だいぶ株価あがりました。

 

東京マラソンのスポンサーはめちゃくちゃ有名だから、TV放送あってもあまり株価上がらないと思うけど、地方大会のローカルスポンサーは全国放送あると値上がりする傾向にあるんじゃないかと思っています。

これはランナーにとって有利!多くのトレーダーはマラソン大会のスポンサーなんてあまり気にしていないと思うんですよね。なので、有名じゃないスポンサー企業の株をウォッチしておくと良いかもしれませんね。

 

今回の出費

・エントリーフィー→27200円

・完走者新聞→500円

・先行エントリー(靴代)→9878円

・新幹線→21120円

・ホテル→2796円

・現地の食費→3000円くらい

・オールスポーツ→12100円

ティファニー刻印→1760円

 (タイム刻印することにしました。)

 

合計 78,354円

 

今回得たもの

日本特殊陶業の利益→6500円

・ネットサブ3.5の称号→0円

・仲間とのエール交換→0円

 

合計 プライスレス

 

うん、プラスマイナス0になった。