多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UTMFのスタート地点

UTMFのために何か準備をし始めた!とかではなく、タイトルの字面そのままにUTMFのスタート地点の富士山子どもの国でキャンプしてます。我が家、年に15〜20泊くらいキャンプするんですが、さすがに今年は今回が初めて。このキャンプ場はもう8回目くらい。普段…

忍者の修行

暑いですね…でも朝の四時過ぎはかなり走りやすくなってきました。が、私の練習場所の多摩川、秋の虫のさえずりとともに夏とは違う小さい虫がうじゃうじゃで目に入ったり、食べたり、顔にへばりついて不快です。蜘蛛の巣も増えて、顔によくつくなぁと思ってた…

インターバルは難しい

今日、色々あってイライラしてて、お片付けができない長男、ゴボウに文句を言う長女、サンマを手で食べる次男にキツく怒る、嫌なお母さんをしていました。そしたら、夫が『イライラしてるなら走っておいで。夕飯の片付けくらいしとくから』ととても優しい一…

ファンデーションは使ってません

柴咲コウの神CM。調べたら1999年。私、84年生まれなので当時15歳ですね。https://m.youtube.com/watch?v=1dgHAYCCPBs芋な中学生だったので当時ファンデーションは使っておらず、このCMで特に衝撃を感じなかったのですが、ポンズダブルホワイトは学校で大流行…

ふらふら

18日ぶりに20キロ以上走ってきました。 ふらふらです。 4:30から走り出したのでGARMINさんは26度と教えてくれましたが、日の出後は30度超えていた模様。3月から7月までは毎週20キロ走をどこかで入れていたので、こんなに空いたのは久しぶり。日の出前は秋の…

パセリ

緊急事態宣言が明けたくらいだったと思うんですけど、アナザースカイに冨永愛が出てました。すごい好きなんです。番組終盤で、司会のアリスちゃんが『美容のためにしてること教えてください』的なこと聞いて、冨永愛なんて答えたと思います?『最近、パセリ…

サングラスが増えました♡answer4♡

ここ数ヶ月、ずっとサングラスが欲しかったんです。それでiPadでサングラスのサイトをウロウロしてたら夫が触発されたのか、彼なりに色々調べて偏光でお手頃価格でチャラいサングラスを一足先に買いました。Dang Shadesというやつです。夫の物は、私のもの、…

Tamagawaで朝食を

今朝はチビと二人で日野市の美味しいパン屋さんへ行ってきました! 5人家族の我が家、世間一般と比べれたらみんなとてもよく食べ、エンゲル係数が高い高い…のですが、大食いTOP3の夫、長男、長女が昨日からキャンプに旅立ったので、美味しくて高いもの食べに…

ルッキズム

物心ついた頃からぽっちゃりさんの私は、何度もダイエットをしています。趣味ダイエット。つまり、永遠に痩せない身体の持ち主です。最近、太もものサイズ測ったんですけど、同年代の平均より5cmくらい太かった。サブ4しても足は細くならないのねー。そんな…

夏は朝

昨日、チビの自宅安静の隙間時間にサクッと走りに行きましたが、なにこの暑さ。入院していた数日で違う国に来たかのような気温差。18:30に出走で33度。地面からの熱で靴を通して足裏が熱い熱い…空が薄暗いから、視覚と体感のギャップがすごい。走り終えたら…

退院しました

病院という完全に管理された世界から出てきて暑さにやられています。無事に手術が終わり、早めに退院できました!↓こんな息子の姿を見て、私のメンタルがやられていました。が、今は元気に自宅安静中です。我が息子(年中さん)は、生後半年で中耳炎からの鼓…

手術成功祈願と入院生活の始まり

入院生活二日目の朝です。昨日の午後から病院入りして、チビと個室でのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびり…過ごしています。昨日の朝は手術の成功と夫と長男長女の無事をご祈願しに、府中市でとっても有名な大国魂神社…

月と朝日と筋肉痛と

昨日の高尾山RUNで太腿がバッキバキです。 バッキバキでも走り出したら、意外と走れるこの不思議。 4時半前、やたら満月を撮影している人がいるなと思って帰って調べたら、今朝?昨夜?の月はスタージェンムーンという8月の満月だったようで。美しかったです…

高尾山を走ったらvo2maxが…

今日はお母さんの夏休み!ということで、朝RUN、家事、子ども達を送り出したあと、原付で高尾山へ。一時間かけ初めて原付で高尾山口まで行きました。意外と遠かった…でも、原付、無料で止めれるし、電車の時間気にしなくていいし、何よりコロナ対策なるし、…

夏合宿 前半

夏合宿二日目を終えました。 早くも予定通り、走れていません。 が、走るのって楽しい!って感じながらの二日間です。 この土日、帰宅が朝の8時くらいになっちゃって、子ども達が朝ごはん済ませたぐらいに帰宅する、ある意味、朝帰り不良の母ちゃんなんです…