多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

忍者の修行

暑いですね…でも朝の四時過ぎはかなり走りやすくなってきました。

が、私の練習場所の多摩川、秋の虫のさえずりとともに夏とは違う小さい虫がうじゃうじゃで目に入ったり、食べたり、顔にへばりついて不快です。蜘蛛の巣も増えて、顔によくつくなぁと思ってたら、朝日に照らされたとき身体から蜘蛛の巣がヒラヒラなびいていました。

今朝は久しぶりにまともにハーフ。アップ3キロと途中18,19キロで6分台たたいた以外は5:30前後で走れました。

f:id:kakohiro:20200829153037j:plain


さて、今日は久しぶりに東京脱出しました!


子どもに混じって、忍法ゴザ渡り!

楽しい!気持ちいい!

f:id:kakohiro:20200829153614j:plain

体重と足運びがネックで、成人男性はだいぶ不利。あと怖がっちゃう子どもも沈んでました。


Garminちゃんで記録取ったところ、10m9秒!おそっ!


このままではクノイチにはなれません。

誰か多摩川で修行しないかな。