多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

UTMFのスタート地点

UTMFのために何か準備をし始めた!とかではなく、タイトルの字面そのままにUTMFのスタート地点の富士山子どもの国でキャンプしてます。


我が家、年に15〜20泊くらいキャンプするんですが、さすがに今年は今回が初めて。このキャンプ場はもう8回目くらい。普段は、貧乏キャンプなんですが、ここではパオに泊まれるので、もはやグランピングです。


UTMFを知ったのもここでキャンプしてたときでした。数年前に大雨で途中で中止になったUTMF。大雨の中のキャンプ帰りに、子どもの国の駐車場にリュック背負ったランナーが大量にいて『何、この変態たち!?今からは走んの?』と思って調べてたらUTMFだったんですよ。参加資格とか見てビビりました。世の中には変態がこんなにいるんだと知りました。この頃、ほんの少し、私も変態になれてきたかな。


さて、遊び場がいっぱいあるし、とても広いので子ども達とクタクタになるまで遊び、夫と焚き火しながら日付変わる頃まで飲んでからの4:30起き!といいたいところですが、結局スタートは5:10。日の出くらいのスタートになりました。


綺麗な富士山と撮りたくて、何度もダッシュして撮った写真。

f:id:kakohiro:20200830062847j:plain


クロカンコースが多くてルナちゃんが気持ち良い!

f:id:kakohiro:20200830063018j:plain


こちらのパオに泊まってました。

f:id:kakohiro:20200830063056j:plain


自分の足が想像の2倍太くて、0.7倍くらい短かった現実を見た一枚😂でも富士山は綺麗。

この足はサブ3.5できる足になったら改善するのかしら🤔

f:id:kakohiro:20200830063141j:plain


キャンプしてると開園前から走れるのでクロカンコースが独り占めで、時々シカに出会えたりする素敵なコースです。5kmで100mの高度も獲得できます。

f:id:kakohiro:20200830073712j:plain


小さな子どもがいる人やキャンプ初心者にとてもオススメなキャンプ場です。

人気なとこなのでクリック合戦が大変なんですけどね。我が家は10月にもまた来ますよー!