多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ハーフペース走

東京マラソン3週間前&青梅マラソン1週間前!

 

ということで、本日はハーフPR。

 


f:id:kakohiro:20230211203217j:image

f:id:kakohiro:20230211203220j:image

 

もう悲しいくらい走れないです…

このめちゃくちゃなラップは多摩川の4キロコースを行ったり来たりしてるので、上流(北)に向かうときはこの時期特有の北風ピューピューでやられてしまいガタ落ちになるのが原因です。多摩川、フラットだけど辛いんです。

1月2月のお昼休みに多摩川を走ると超絶速いランナーと毎回すれ違っていたのですが、なんとなんと別府大分マラソンで10位になってました。そんな人が練習してるんだから、間違いなく良いコースと信じて腐らず頑張ります。

 

 

さて、金曜日の久しぶりの都内の雪は子どもも犬も大喜びでした。


f:id:kakohiro:20230211203706j:image

f:id:kakohiro:20230211203709j:image

 

ですが、本日、開催予定だった府中市駅伝は雪の影響で中止になりました。

 

関係各位で昨日の夜まで協議しましたが、安全確保のための判断でした。

 

私はエントリーもボランティアもしない、全くの無関係者ではありますが、大会事務局が用意して廃棄するしかなくなったお弁当と参加賞のタオルをもらうことには協力!笑

なんと、九人前のお弁当。四人分は隣のお家へ。

f:id:kakohiro:20230211203932j:image

ラソン大会は本番までにたくさんのお金がかかっているのを改めて感じました。

 

来週の青梅マラソン、3週間後の東京マラソン、無事に開催できますように!