多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ちょっとずつ

苦手で逃げてたスピ練と向き合っています。

 

2/3閾値走 427-434-444-444-432

f:id:kakohiro:20230209132909j:image

 

2/6閾値走  425-430-430-437-435

f:id:kakohiro:20230209132919j:image

 

2/9閾値走 420-419-426-429-425

f:id:kakohiro:20230209132930j:image

 

3日おきにちょっとずつ早くなってる(๑˃̵ᴗ˂̵)ペースバラバラだし、相変わらずTTなのは置いておく。

 

あと、2/12と2/15に実施して青梅マラソンに向かう所存です。

ちなみにすべて、同じ場所&まもなく1000km走破するターサーエッジで走ってます。

-----

 

ところで、最近ストラバ見るのが楽しみです。

なぜって?ryo君(id:oooka-ryo)の赤ちゃんが可愛いんですよ♡♡♡生まれてから毎日のように見てるから親戚のおばさんみたいな気持ちです(SNSの鬱陶しいやつ。笑)

人の赤ちゃんは『可愛いだけ』なので、見てるだけで幸せな気持ちになります。

 

 

思い起こせば、私が多摩川を走り出したのは長男の産後半年くらいからです。

 

夫は、よく子どもを可愛がりお世話をしてくれていましたが、帰宅が遅かったので(今もだけど)毎日毎日ワンオペ。1ヶ月検診が終わった翌週からエジプト出張に行ったり、土日には、キャンプやサーフィンに送り出していたので、優しい妻を演じた陰で一人で泣いていたこともよくありました。

そのとき、夫が一人で遊びに行った時間を閻魔帳に記録していて、その時間分、私も遊びに行ってやる!と、子どものお世話をしていました。

そして、その時間の1/100くらいの時間、ジョギングするようになりました。そしたら、ハマって今に至ります。

 

ランニングして良かったことは、やはり健康的になり、それ故に精神的に安定し、あと体力的なキャパが広がって、何かに挑戦するハードルが下がりました。子どもと遊ぶ体力もあるし。そして、何より走ることを通して色んな人に出会えて嬉しいです。

 

ということで、ryo君、育児、家事、仕事、ランを頑張って!両立への近道は奥様への過剰な愛ですよ!

 

--- 昨夜の会話

音『あんこちゃん(犬)と私、どっちが可愛い?』

夫『妻ちゃん!』

音『あんこちゃんと私、どっちが好き?』

夫『そりゃ妻ちゃん!』

音『あんこちゃんと私、どっち抱っこしたい?』

夫『あんこちゃん!!』

 

失格。

 

happy wifeのためには、ここでお姫様抱っこくらいして欲しいところです。

happy husband??そんなの知らなーい!

 

f:id:kakohiro:20230209150806j:image