多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

閾値走と変化走

日曜日にのんびり20キロ走ったあとに、大阪に行ってきました!

 

夫が運転してくれる車でブーンと。

数年ぶりに弟一家と夕飯を食べて、USJのオフィシャルホテルにイン!

 

↓久しぶりの従兄弟同士の再会

f:id:kakohiro:20211027212411j:image

 

そうです!約6年ぶりにユニバに行って参りました。

f:id:kakohiro:20211027212659j:image

 

ただ、終日雨……

 

子ども3人とも炭治郎と胡蝶の羽織を着せたのにレインコートを上から着て全く見えないし、傘もさしていたので写真はほとんど撮りませんでした。

f:id:kakohiro:20211027212737j:image

 

でも、絶対乗りたかった鬼滅の刃XRライドも乗れたし、コロナ対策のための入場制限でビックリするくらい空いていて、チビが気に入ったマリオカートは3回も乗ったり、どれもこれも『10分並べば乗れます』状態でした。

私はユニバには10回以上は行ってるんですが、こんなの初めてでした。

ただ、鬼滅の刃だけは異常に混んでいて、9時オープンなんですが、8:30で30分待ち。我々が乗り終えた9:30で250分待ちでした…超有名な禰󠄀豆子のポップコーンは9時で売り切れ。笑

 

そんなこんなで、月曜日はユニバで二万歩以上歩き、日付が変わってから帰宅、片付けしたら2時就寝…翌日に仕事に行った私、偉い!

 

もちろん走ってません。

 

 

ということで2日ランオフ挟んで、水曜日のポイント練習!

土曜に4:40でハーフ走れたんだから、4:30で5キロ閾値走なんて余裕でしょう!と走り出した結果がコレ!笑

靴はターサーエッジです。

 


f:id:kakohiro:20211027215543j:image

f:id:kakohiro:20211027215546j:image

 

最初の1キロは足が軽いわ〜🎶なんて思ってルンルンで走ってたのに、すぐに落ちていきました。調子良いと思っても4:30切るとダメみたいです。

 

閾値走が全く閾値走になってなかったので、水分補給挟んで変化走。こちらはちゃんと変化走になりました。(変化走はStravaのグラフで見るのが楽しいです。)

 


f:id:kakohiro:20211027215601j:image

f:id:kakohiro:20211027215603j:image

 

最初と最後の1キロはダウンジョグなので、そこを除くとだいたい4:30⇄5:00で回せました。

 

閾値走(のつもり)のあとの変化走がけっこう好きで身体が良く動きます。オススメですので、よければお試しください♡