多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

挑戦者であれ

あまり更新できてませんが、地味に走っています。ただ、少しずつ始めたスピード練習が本当に上手くいかずに凹んで文字にするのが億劫になっていました。早朝ジョグも続けていますが、最近のスピ練のみピックアップ。

 

【10/2】

閾値走に挑戦するも、アップ1キロした後、3キロでDNF

f:id:kakohiro:20211009160454j:image

気を取り直してすぐに変化走

5:20⇄4:50の設定もけっこうこぼす…

f:id:kakohiro:20211009160604j:image

 

【10/6】

ビルドアップ

寝起きすぐというのもあったと思うけど7段目から上がれず…

f:id:kakohiro:20211009160804j:image

 

【10/8】

……閾値走のつもり

f:id:kakohiro:20211009160922j:image

気を取り直して変化走

閾値走のできないっぷりから4:55⇄5:25設定(最初の1キロはダウンジョク)でもこぼす…。

f:id:kakohiro:20211009161049j:image

 

【10/9】

娘のかけっこ教室の隣で走る母

同じとこを5キロずつ走ってるのに標高が全部違う。笑

f:id:kakohiro:20211009161306j:image

 

このとき、最初のキロ5で走った5キロがとても上手に走れました。

f:id:kakohiro:20211009161557j:image

 

それで思ったんですけど、私、閾値走を4:35でまわそうとしてるの無謀なんじゃないかと…

 

半年くらい前はサブ3.5できてブイブイ言わしてたけど(笑)、もはや、そんな走力はないから、そのときと同じように走ろうとしてはダメなんでは…確実にこなせるとこを積み上げていのが近道な気がしてきました。

 

4:45くらいで揃えれるようになろう!

サブ3.5の防衛戦という気持ちではなく、3:20切りのために、コツコツ頑張りたいと思います。

 

近いのでは、12/1(平日)にハーフマラソンが控えているので、スタミナよりスピード強化して、自己ベスト、目標100分切りを達成できるようにボチボチ頑張ります!

 

あと、先週末は夫の実家と母から、栗がそれぞれ段ボールで届き3時間くらい栗剥きして、栗料理を色々作りました!

我が家で栗好きは私だけなので、絶賛🐷中です!


f:id:kakohiro:20211009162631j:image

f:id:kakohiro:20211009162628j:image

f:id:kakohiro:20211009162642j:image

f:id:kakohiro:20211009162640j:image

f:id:kakohiro:20211009162749j:image

f:id:kakohiro:20211009162752j:image

↑大量の栗きんとん、一斤サイズの渋皮煮パウンドケーキと普通サイズのパウンドケーキ。

明日はマロンクリームでロールケーキ作る予定です。誰が食べるんだろう……🐷