多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

朝飯前の30キロと久しぶりの応援

この夏、30キロ走するときは暑さを避けるため寝起きすぐの4時頃から空腹状態でカロリーゼロのスポドリを持って走りに行ってたのですが、毎回くらいガス欠になっていました…

本日は門限が朝の8:30とゆっくりだったので、バナナを一本食べ、アクエリアス持って5時過ぎから走り出したら元気に走れました〜!

やはり30キロは朝飯前に走れないですね。

 


f:id:kakohiro:20211010142514j:image

f:id:kakohiro:20211010142512j:image

 

 

帰り道に楽しそうな大会と完全に忘れてた月例多摩川の準備してるのを見て、少しずつ楽しい日常が帰ってきたのを感じて嬉しくなりました。

 


f:id:kakohiro:20211010142648j:image

f:id:kakohiro:20211010142646j:image

 

楽しそうな大会はレーザーランというもので、レーザー銃で的を当ててから300メートルダッシュを3セットするというもので、ストラバ見てたら知り合いが参加することがわかったので午後から応援に行ってきました!

 


f:id:kakohiro:20211010150809j:image

f:id:kakohiro:20211010150811j:image

 

音楽が鳴り響き、MCが盛り上げて、応援してる方もワクワクするTHE大会という感じで、楽しかったです。

 

トップ選手はレーザー銃がめちゃくちゃ上手くて百発百中くらいの勢い。しかもランも速い。

走る距離は1キロないので小学生から参加できるのですが、小学生が速い速い。撃って走って4分台でゴールしてました。すごーい!

 

レーザー銃の練習なんてできないけど、出る機会があったらお祭り気分で楽しみたいなと思いました♪