多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【出会い】世界一のガイドランナー

東京2020パラリンピックのマラソン女子で金メダルを取られた道下さん。

f:id:kakohiro:20211030104409j:image 

photo by 日刊スポーツ

 

とても素敵な笑顔と凄まじいピッチ走法で女子パラマラソンの世界記録をお持ちの方です。

 

そして、道下さんの後半のガイドランナーの志田さん。元箱根ランナーなので足が速いのは当然、さらに非常に冷静かつ穏やかな口調で少しお話しただけで人格者だとわかる人です。

 

少しお話しただけ?

 

そうなんです!なんと、今朝、いつものランニングコースですれ違いました。

志田さんはマスクにメガネだったのに、すぐに気づいた私のファンぶり。笑

そっこう振り返ってLSDだったのを無視して必死で『志田さーん』って叫びながら追いかけましたよ。(志田さん、ジョグぽいのにめちゃくちゃ速かった…)

いつものサングラスにヤケーヌでハァハァ。

多分、めちゃくちゃ驚かせてしまったと思いますが立ち止まって、色々お話させていただきました。

 

f:id:kakohiro:20211030110145j:image

 

そんな素敵な土曜日の朝の不整地LSD

芝生をゆっくり長く走るのが一番好き♡

走力アップはしないけど、これが一番『健康のためのランニング』って気がします。

f:id:kakohiro:20211030105458j:image

 

 

金曜日はジョグ+WS+Bupしました。

Bupが綺麗な階段になって嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:kakohiro:20211030105724j:image

f:id:kakohiro:20211030105722j:image

 

では、みなさん、素敵なハロウィンを!