多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2月の振り返り&最後のポイント練習

2月の月間走行距離は過去一年の最低記録でした(´・_・`)

f:id:kakohiro:20220302222547j:image

 

走り始めて一番長いランオフだったかも?1週間以上走らないのは数年前にインフルエンザになったとき以来かな。

 

2月の練習で負荷が高かったのは以下でした。その他20キロジョグも何回かしてたみたい。最近はEペースを意識したジョグでつないでいます。

・練習会での10km走4:35

・練習会での10km走4:44

・ぼっち30km 4:49 (前日に120分LSD

・ぼっち10km 4:44(30kmとのセット練)

・ぼっち10km 4:40+変化走10km

 

本日は東京マラソン前の最後のポイント練習。2週間ぶりにランクラに参加です。

東京マラソンに出る人が多いので調整メニュー。

全員で4000m(4:30)+5000mTT

→私は5000TTはなし。

 

4:30なら5kmくらいまでなら着いていけるようになったのは成長したなと思います。

f:id:kakohiro:20220302224158j:image

1kmだけおかわり

f:id:kakohiro:20220302224237j:image

 

今日の練習会では東京マラソンの衣装で走りました。ランパンを前後正しく履くと、まず、履きやすかったです!!笑

そして、前回ちょっと気になった裾が上がってくる現象が起こらなくなりました!

やっぱり本番は正しく履こう。

 

ちなみにNIKEのセールでヒョウ柄パンツを買ったんですが、玄関で音楽選んでiPhoneをランパンのポケットに仕舞おうとすると、ポケットが前になってて、またもや、うしろまえに履いてました。玄関でパンツ一丁になって着替える母を白い目で見る息子がいました…

 

ヒョウ柄は大阪人のアイデンティティです!

f:id:kakohiro:20220302224644j:image