多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

スタートラインに立てる喜び

無事にpcr検査を乗り越えました。

 

f:id:kakohiro:20220305071201j:image

 

しかし、この結果通知、検体提出4時間後から翌朝2時〜4時に送られてくるとアナウンスされています。

 

私が検体提出したのは17:40頃。とりあえず23時頃にチェックして寝て、翌朝5:30に確認するも、結果待ち。6時に問い合わせメールを出し、結局、結果が来たのが↓この時間。

f:id:kakohiro:20220305071407j:image

これ、検査間に合ってないですよね。金曜日から予定より遅れてたら、人がより多いと思われる土曜日に検体提出した人なんて、結果分からず向かうことになるんじゃないでしょうか。

 

しかも、この結果、本人確認アプリと紐づいてるように見えないんですよね。入場ゲートで本人確認アプリと陰性のスクショを見せれば走れる…ということになれば本当に全く検査の意味がない。本人確認アプリでエラーとかなるのかしら?

 

とりあえず、pcr関門は突破できたのであとは楽しみます!

手荷物預かりなし問題も、私は高〜いお金を払って事前送付にしたので、最寄駅からタンクトップ&短パンに透明レインコートという、露出狂万歳で電車に乗る辱めを受けたら、いつものマラソン大会のように手ぶらで走れます。

 

さぁ、目標は高く!

↓夫からエジプト観光してる人みたいと言われました…

f:id:kakohiro:20220305072524j:image

 

明日、暑くなりませんように。

f:id:kakohiro:20220305081513j:image

 

たまたま東京駅周辺行く予定のある方、『東京マラソン立ち止まっての応援は自粛下さい』とボランティアの友達が教えてくれました。立ち止まってうっかり大きな声を出すとボランティアの方に『応援自粛』プラカードを見せられます。

ボランティアの人が一番のランナーのファンだと思うので、支えてくださる人と気持ちよく応援お願いします♡

 

東京マラソンに出場の皆さん、ブロック別人数の目安です。Aブロックが一番人数多いので注意してくださいね。私は陸連ではないし、人数の少ないBブロックなので寒さ対策のためゆっくり行きます。

f:id:kakohiro:20220305081829j:image

 

では、明日、笑顔でゴールできますように♪