多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

復活祭と大迫選手♡

お外の空気さいこー!!

 

お久しぶりのラン。リハビリなんてなし!

走る前は、『閾値走5km+Mペース15km』で決めたいと思っていました。

 

が、予定は未定。

まぁ、つまり無理でした(˘・з・˘)

 

結果

閾値走+頑張りペース 10km

5km終わった時点でしっかりMペースまで落とさず欲を出してしまった…


f:id:kakohiro:20220220141650j:image

f:id:kakohiro:20220220141951j:image


②グダグダ変化走 10km


f:id:kakohiro:20220220142106j:image

f:id:kakohiro:20220220142109j:image

 

①の10km走った時点でMペースであと10kmは無理だったので、少しでも心肺追い込む時間を作ろうと変化走にしました。5:00⇆4:30で決めたかったんですが、10kmの閾値走相当をしたあとでは、息も絶え絶え…

結果としては目標達成できませんでしたが、久しぶりに走った割には良かったと思います!このゼーハーがたまらなく気持ち良かったです。

 

東京マラソン2週間前なので、定石は20kmのMペース走なんでしょうが、リハビリ兼ねて、こんな変則の20kmになりました。

 

コロナで1週間以上走らなかったことで、体力、心肺ともにガタ落ちとは思いますが、肺炎になったとは思えないほど、心肺は大丈夫そうです。足がもたない感じです。

 

ちなみに私にとって、コロナは『ただの風邪』でした。37.2度が一番高熱、喉の痛みも扁桃腺の炎症と比べたら大した事ないし、ワクチンの副反応の方が辛かったです。(※個人の感想です。)

今のところ、後遺症も特になさそうかな。

ちなみに夫は後遺症でイタリア人並みの夫婦生活に若干の支障が…私はもう少し控え目でよいと思っているのでいいんですが、夫がなんか自信なくしてて可哀想。男性はお気をつけ下さい。

 

コロナになって、良かったことは何にもないけど、人生経験と思うことにしました。罹らないと辛さも語れないし。(辛くはなかったけど)

三月末に接種予定だったワクチンは、今回で免疫ついたから、もう少し先延ばしにしようかなと思っています。

 

これで東京マラソンまでにはコロナには罹らないだろうから、上手いこと調整して自己ベスト出したいです!

 

ロールパンも大吉さんに負けないように練習!

数では余裕勝ちだな٩( ᐛ )و

f:id:kakohiro:20220220204129j:image

 

-----

あと、大迫選手ファンの方、ご存知ですか?

イベント詳細|味スタランフェス-味の素スタジアムランニングフェスタ-

私は仕事のできるラン仲間がささっとエントリーして下さり、大迫選手とかけっこしますよー!まだエントリー間に合いますよー!気になる方はお早めに🎶