多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

青梅マラソン前最後のポイント練

2/14 バレンタインの閾値走→失敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最初ぶっ飛ばして、落ちていく中で脹脛が痛いくらいパンパンになったので中止。


f:id:kakohiro:20230216130744j:image

f:id:kakohiro:20230216130747j:image

 

まっさんからは、美しいビルドダウンを褒められました。くそぉー!

f:id:kakohiro:20230216131948j:image

そういえば会社のバレンタインが数年前から黙殺されて、とても嬉しいです♡代わりに娘の友チョコ作りが楽しい♪

 

↓長男がもらったチョコ。このチョコ、私も欲しい…豚とかないのかな?

f:id:kakohiro:20230216133702j:image

 

2/16 閾値

5kmの自己ベストでました(*≧∀≦*)


f:id:kakohiro:20230216130812j:image

f:id:kakohiro:20230216130815j:image

まぁ、これには理由がありまして、昼休みラン&新品の2xuとネクパーという合わせ技です。

f:id:kakohiro:20230216131015j:image

 

閾値走は、薄底かつ寿命過ぎてそうなターサーエッジで足裏にビチビチ刺激感じながら走ることにこだわっているので、ネクパーにした途端、めちゃんこ楽に走れました。薄底練習効果ありです。

 

また、2年前の2xuはレディースはポケットが一つしかなかったのに、今のは三つもあって、色々入れれて嬉しいです♪

前回はサイズSにしましたが、今回は豊満バディのくせにXSにしてみました。大して変わりませんが、細い人と並んだら別のスパッツに見えるかもしれないです(´⊙ω⊙`)

そういえば、nagisaさんとランパンの好みが似ていてかなり同じものを持っているんですが、お揃いにすると公開処刑になりそうです。笑

f:id:kakohiro:20230216131824j:image

 

青梅マラソンまであと3日!

前回の2020年大会のログをみてたら、まだレース用だったターサーエッジで、このペースで走ってました。

f:id:kakohiro:20230216132232j:image

とりあえず、3年前の若い私には勝とう!