多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【不合格】岩本式卒検

絶賛突貫工事中です。

20km走の翌日は、MペースとEペースの組み合わせで回復しつつ、心肺いじめ。ちょっとMペースこぼしてるけど。


f:id:kakohiro:20220223193249j:image

f:id:kakohiro:20220223193253j:image



そして、本日は大切な卒検。

 

サブ4達成したときもサブ3.5達成したときも、フルマラソン十日前の岩本式の卒検に合格していました。普段は○○式なんて無視して、好き勝手走ってる私ですが、この十日前の練習だけは儀式と思って取り組んでいます。

 

さて、東京マラソンでは、背伸びしてサブ3:20に挑戦しようと思っています。これは、天気といった運も味方につけないと達成できないタイムと思っているので、当日の体調と合わせて臨機応変に対応するつもりではありますが、、、せめて卒検は合格しておきたいところ。

 

ところで、岩本式の卒検って、サブ3.5はまだ頑張れそうだったんですが、サブ3:20になるとなんか設定がとんでもなくて……

一段目:4:44

二段目:4:32

三段目:4:14 ←なにこれ

忘れるから手にメモ_φ(・_・

f:id:kakohiro:20220223183225j:image

 

さて、結果は、、、

f:id:kakohiro:20220223183334j:image

 

まぁ、わかってはいたのです。

三段目の5キロは私にとってTT。過去に一度走れただけ。そんなのを閾値ペースで走った後に走れる訳ないと。でも、『なんか上手くいくかも』って淡い期待を抱いていたんですけど、できないもんはできない!

 

12キロで一度やめて、ちょっと息を整えてから、補講で3キロ。4:25さえ切れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:kakohiro:20220223183701j:image

 

岩本先生、厳しいっす。

 

-----

 

ところで、東京マラソンは当初はファンラン予定だったので、セーラームーンで走る予定でした。が、ガチで走るので、いつもの真っ黒な勝負服の予定です。(『黒は女を美しく見せる』ってオソノさんも言ってるし)

 

でも、いい加減、セーラームーンを着て走りたいんですよ。

 

ということで、3/21の味スタのランフェスで着ることにしました(´⊙ω⊙`)

私のチームは会社の先輩と2人で『姫と爺や』チームです。爺やに許可を取り、爺やはタキシード仮面をリクエスト。

 

家にあるセーラームーンの服は10年近く前にタカラトミーが売っていた公式のセーラームーンのナイトウェア。パジャマです。さて、どんなものかというと……

 

 

 

f:id:kakohiro:20220223211325j:image

 

すっごいパジャマ。こんなんでは安眠できません。なので、ずっとタグ付きでしまっていました。

 

でも、これ多少なりとも寝やすいようにとてもシンプルなんですよね。

 

そもそもセーラームーンの服で一番可愛い後ろのリボンがないし。

 

ないものは作ろう!

昔、母から『娘に何か作ってあげて』ともらっていたチュールで作りました。

下のリボンの真ん中についてるのは娘がガチャガチャで取ったセーラームーンのキーホルダーをもらいました。

f:id:kakohiro:20220223211750j:image

 

そしたら、こんなに可愛くなりました!!

f:id:kakohiro:20220223211959j:image

あとは、後ろの襟を付けるのと、上の服の長さをもうちょっとセーラームーンぽくしたいと思ってます。

 

それで、今日、この衣装を着てサイズ調整してたら、夫が部屋に入ってきて、失笑。

 

夫『めっちゃ痛いオバハンやん!!』

音『メドベージェワが100点やったら、何点?』

 

f:id:kakohiro:20220223212505j:image

 

 

『まいなす、にじゅってん…』

 

もし、3/21に味スタに来られる方は-20点の痛いオバハンがいるので、ご注意を!