多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

卒検もどき

私はサブ4した頃からレース10日前には岩本式の卒検をほぼ毎回入れているんですが、今回は二週間前に青梅マラソンがあったので、とてもとても走れる体力がなかったので、パス。

 

でも、名古屋の女性たちが楽しそうに卒検してるのを読むと、やっぱりしたくなって。

 

ただ、もう東京マラソンまで一週間をきっているのて、アレンジ版。

3km-3km-4kmの短めでフル3:22設定の4:47-4:35-4:17ができたらいいなぁとスタート。

 

ちなみにフル3:22は青梅マラソンのタイムの1.42倍がフルのタイムになるという係数を信じて設定しました。

 


f:id:kakohiro:20230227213342j:image

f:id:kakohiro:20230227213345j:image

 

結果、1段目は1キロでやめました。笑

日曜日、子どもの用事が忙し過ぎて走れず、足がフレッシュだったのでスルスル〜としんどくないけどペースが上がったのでそのまま2段目のペースに。そして鬼門の3段目。

9km目だけこぼしてしまいましたが、なんとか。1段目をすっ飛ばしてるからこなせたというのはあるでしょうが、とりあえず卒検もどき合格ということで。ビルドアップのラスト5kmを420ペース切って走れるようになったのは嬉しいです!

 

家族が汗びっしょりで嫌がる私の元に走って寄ってきてくれる可愛い子♡

 


f:id:kakohiro:20230227214243j:image

f:id:kakohiro:20230227214240j:image