多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ふらふら

18日ぶりに20キロ以上走ってきました。

ふらふらです。

4:30から走り出したのでGARMINさんは26度と教えてくれましたが、日の出後は30度超えていた模様。3月から7月までは毎週20キロ走をどこかで入れていたので、こんなに空いたのは久しぶり。日の出前は秋の気配を感じるようになってきたけど、日が出ると一気に夏に戻っちゃいますね。

先週末も20キロ以上走るつもりで出たのですが、まさかの嘔吐をしていまいコンビニで補給してトボトボ歩いて帰宅したりしておりました。

昨日も帰宅チャリで熱中症みたいになってランオフ。日焼けが嫌で、長袖、長ズボン、マスク、帽子、サングラスでチャリ漕いでるのも問題だけど、恐らく暑熱純化できていない。。。

LSDのつもりなんて全くないのにこんなにゆっくり(坂道なんてキロ7超えてました)。コンビニ補給も一度入れました。来月のハーフがめちゃくちゃ不安。

f:id:kakohiro:20200822102004j:plain

トロトロとろける…

1か月前の7/18は20キロを5:18ペースで走れてたんですけど、この有様…


毎日、エアコンの元で暮らしてるから、走ったときの汗が半端なくてすごい体力奪われちゃう。

しかも、走った後は水分取り過ぎでお腹いっぱいで食べれないという、夏バテぽくて、か弱い女子風になってます。(日焼け対策してるけど、普通の人よりは黒いので、健康そうには見える)

今朝はバナナ食べて出発し、走りながら1.1リットル飲んだのに2.5キロ痩せてました。ビックリ。痩せてたいけど、水分じゃなくて脂肪を溶かして体重減らしたいなぁ。



そういえば、直属の上司が最近新しい仕事で建築現場に入り浸って、作業着にハーネス、安全靴、ヘルメット姿でソースコードいじってて、リアルIT土方になってるんですけど、先週からワークマンの例の扇風機つきジャケット投入したらしく、昨日久しぶりに会社に来たときに感動を伝えてくれました。


実はアシックスさんも出してるんですよね。アシックスが出してるからスポーツ向けの物と思い込んで(改めてサイトみたら違うぽい)

私『ランナー用もあるみたいですよ。』

上司『は?こんな暑い中走る人いるの?そこまでして走る?』

と普通の人の回答されて、

私『そうですよねー私も太陽の下走れないんで、4時から走って日の出前に帰宅するようにしてます』

といったら、ドン引きしてました。普通のランナーってどんな感じなんだ?ランナーはみんな、走らない人から見たら変態?


上司は全く走りに興味ない人なので、以前私が飲み会でサブ4したという話をしてたら、『音ちゃんはマラソン3時間で走るから、体力あるよなー』とすっごい盛られて人に伝わってました。

走らない人にマラソンの話をするのは止めようと思った瞬間でした。


とりあえず、走れないながらも今日で今月は225キロ走ってます。来月のハーフに向けて、距離を踏むことから、スピード練習に切り替えるつもりだったけど、短い距離でもサブ4ペースがギリギリ。ヤバす。

f:id:kakohiro:20200822113742j:plain


あ、answer4もつけて走りました!20キロストレスなく走れました!

鏡面ぷりがすごくてレンズにめっちゃ自撮りの手と向かいの車映ってます。笑

顔は拭きましたけど、帽子もTシャツもパンツも靴も汗でずぶ濡れです。乾いてるとこ0!青梅のTシャツは汗で色が変わらないから遠目には汗かきに見えないから良いですな。近づいたら子ども達に悪態つかれる悪臭でございます。

f:id:kakohiro:20200822114744j:plain