多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

Tamagawaで朝食を

今朝はチビと二人で日野市の美味しいパン屋さんへ行ってきました!

 

5人家族の我が家、世間一般と比べれたらみんなとてもよく食べ、エンゲル係数が高い高いのですが、大食いTOP3の夫、長男、長女が昨日からキャンプに旅立ったので、美味しくて高いもの食べに行ってやろー!しかも、走りつつ!ということでパン大好きなチビを唆し、朝の7時前から約3.5km離れた日野市のとっても美味しいパン屋さんプラートへ。

↓ HPがないので個人ブログ参照

日野の大人気パン屋さん「ベーカリー プラート」に行ってきました! | リビング多摩Web

 

チビ、ヤル気満々でチャリで出発したのはいいものの、寝起きすぐ&朝ごはん前に運動なんてしたことないので、1.5km地点でグズグス

母ちゃん、そこは見越してたのでちゃんとバナナ持ってきてました!賢母!

というか、たった7kmなのに水分1リットル、バナナ、レジャーシート、除菌シート、タオル、チビ着替えと、どこぞの山にお出かけですか?というリュックスタイル。

チビの自転車は変身バイクなのでカゴなし、なので荷物持ちは戦力外。

 

バナナ食べて元気を取り戻したチビをなだめすかして、なんとかパン屋の近くまで

 

f:id:kakohiro:20200815144444j:plain

橋を通れば川覗き、虫がいたら逆戻り、バナナ食べて元気取り戻す

 

そこで、ふと思ったんです。

 

 

もしかして、、、お盆休み??

 

 

近づくに連れて、その不安が増大。

 

 

そして、7:40頃パン屋に着くとやはりシャッターが……事前に確認したところオープンは6:30なのに。

 

二人して呆然と立ち尽くしていると、奇跡が!

ガラガラガラガラとシャッターが上がり、一番乗りのお客さんになれました!

 

チビはパン二つが食べれる限界だけど、頑張ったので、好きなパンを四つ選んで、私は一つ。

まずはパン屋さんの外のベンチでお互い好きな一つを食べてエネルギー補給してから、多摩川の河川敷まで移動。帰りはエネルギーもあるし、パン食べれる喜びからか時々猛ダッシュが入りながら河川敷へ。

 

私は夏バテというか、走った直後に固形物を食べるのは苦手なので、最初のパン一つでもう食べれない状態。。。悔しい。

 

チビが二つめのパンを食べ終わるのをのんびり待ってると、のんびり過ぎたのか鳩さんがいっぱい寄ってきたり、お散歩中のわんちゃんもやってきて、逃げ回りながら食べており、最後は「もうパン、狙われるからいやだ!」と言って、半分くらい残して帰宅しました。

f:id:kakohiro:20200815144804j:plain

パン屋さんからの帰り道

あ、ログ見ます?

無茶苦茶です。 歩きとダッシュ

f:id:kakohiro:20200815145024j:plain

グロスは2時間です

f:id:kakohiro:20200815145050j:plain

変化走?逆走するときが一番早い


 帰宅して、シャワー浴びて、ソファーでうたた寝してたら、チビの耳から血が!!!

術後に無理したせいかしら?と反省して、この災害級の暑さの中、昼の12時前に人力自転車にチビ乗っけて(車はキャンプ組が使用中)、5キロ離れた耳鼻科まで往復したのが、今日イチ疲れました。

また汗びっしょり。チビは人力自転車の後ろで残ったパンを食べ、私の背中がパンくずだらけでした。 

 

おしまい。