多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ルッキズム

物心ついた頃からぽっちゃりさんの私は、何度もダイエットをしています。趣味ダイエット。つまり、永遠に痩せない身体の持ち主です。

最近、太もものサイズ測ったんですけど、同年代の平均より5cmくらい太かった。サブ4しても足は細くならないのねー。


そんなぽっちゃりライフを過ごしているで、今まで付き合ってきた(といっても夫の前は3人しかいないけど)彼氏から例外なく『もうちょっと痩せたら可愛くなるよ』なんて言われてきました。

でも、夫だけは、『今のままでいい。健康なのが一番いいよ』と言ってくれました。なんの惚気だっけ?多分、夫は太いどうこうより、おっぱい大好き人間だったというのもあるのでしょうけど。すっかりおっぱい萎んで申し訳ないっす。



そんな私が35歳過ぎて、短いランパンはいて、時にはタンクトップ着たり、お腹出して走ってるので、たるんだお腹見せて走ってるおじさん見ても、広いココロで受け止めています。

いいのよ、今はボディポジティブの時代。私だって、人が少なくてお日様が顔を出す前までは露出多めですから。太ってても痩せてても好きな格好で運動すれば良いと思うのです。(もちろん、腹筋バキバキの人が良いですよ)


でもね、今日出会ったおじさん、衝撃的。

パンツ(下着)にランパンを挟み込んでて、ブーメラン型に変身したランパンがイチモツの形もわかるくらいビショビショで張り付いてピチピチ。シャツはお腹の上までずり上げおヘソが出てるけど、お肉で隠れてる感じ。伝わるかしら?これ多摩川じゃなかったら通報だよ?


鍛え上げた身体になってから、お腹見せてなんて私は言いません。別に脱ぎたきゃ脱げばと思うのです。上はね。でも、下半身は2割くらい隠して欲しいのですよ。朝からおじさんのイチモツの大きさ確認してもムラムラなんてしないし、犬のウンチ踏んだみたいな気分。


ウンチ気分を吹き飛ばしてくれそうな綺麗な朝焼けを見て、久しぶりに朝焼けと自撮りしたら、そこには汗まみれの汚いおばさんがいて、慌てて現実に戻りました。


f:id:kakohiro:20200812211548j:plain


誰かにウンチを踏ませたような気分にさせない人でありたいと思った朝でした。