多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

東京マラソン2021 ①

夢のような一日から一夜あけて。

目標にかすりもしなかったけど、あんまり悔しくなくて、絶対しんどかったのに『楽しかった』に尽きる東京マラソン

 

 

フルマラソンのダメージは大きかった順に並べると、、、

1.ズボンの腰ポッケから攻撃してきたiPhoneによる打撲。(背中が腫れて痛すぎる)

2.悲しきデブランナーの振袖による腕の脇づれ(これ、細い人は一生わかんないやつ)

3.サイドポケットに入れていたwinzoneの端っこによる攻撃で太ももに出血

4.そこそこな筋肉痛

5.爪および足は無傷

 

とりあえず明日からは走ろうっと♪

 

さて、当日は5時に起きて洗濯物干して、発酵させておいたパンを焼いて、パンは食べずにお餅を食べて出すもの出して7時前に家を出発。近いところでマラソン大会あるとゆっくりで楽ちんですね。

 

ただ東京マラソンは、『手荷物預かりなし』&『服捨て場なし』なので走れる格好で集合です。

3月にタンクトップと短パンですよ…

最寄駅までは自転車移動なので、取られても良い漂白失敗したトレーナーと夫のペンキがついた汚いスウェットパンツにレインコートで移動。駅の駐輪場で脱ぎ脱ぎして自転車の籠へ。

走らない人から見たらほぼ下着みたいな格好にレインコート着用で本当に通報されるレベル。カイロも3つ貼って、いざ出発!

 

しようと思って自転車の鍵を外したんですが、、、

 

f:id:kakohiro:20220307124239j:image

 

こんなのランパンに入れて走ったら嵩張るし、痛いよ!ということでブルースリーは自転車のチャイルドシートの下でお留守番。ブルースリーが守ってくれたお陰で鍵もボロボロの服も盗まれず。

f:id:kakohiro:20220307124341j:image

 

スーパーのビニール袋にSuicaiPhoneと補給食持って、変態姿で電車に乗ってるのが恥ずかしいを通り越して、面白くて写真撮りたかったんですが、変態が自撮りしてたら、ほんとに通報されそうで自粛しました。

 

新宿駅で同じブロックの会社の先輩と待ち合わせ。寒すぎるのでATMで暖をとっていたんですが、いつの間にかATMがランナーの詰所になっていました。私が待っていた10分くらいでATMの本当の利用者は1人でしたが、申し訳なかったです。

 

7:50に先輩と合流してゲートへ。

 

↓これで電車…まぁ仲間はいっぱいいました。

f:id:kakohiro:20220307135554j:image

 

ゲートを過ぎてトイレに並んでゆっくり目に来たつもりだったのにBブロックの前から20列以内には並べました。

8:30くらいにチビから電話があって『ママ、頑張ってねー♡』って、朝寝てたからわざわざ電話をくれました。

 

スタート20分くらい前から列が動き始めスタート地点が見えるところまで移動。

そしたら、『ランナーウェア捨て場』がありました。もう東京マラソンのホスピタリティときたら!!!秘密にしないでよ!服捨てれませんって嘘つかないでよ!悔しいからスタート2分前にレインコートだけ捨てましたよ。

そしてビルの間の日陰は寒すぎてレインコートの有り難みを感じました。

レインコート脱いでスタートするまでの2分で鳥肌&歯がカチカチになって喋れず、一緒に並んでた先輩に心配されました。

 

百合子ちゃんがなんか喋ってるのを聞いて、なんとも豪華なスタート!

花吹雪がギリギリ舞ってる中をスタートゲートをくぐりました。

 

 

続く。