多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

セット練と目標設定

あっという間に大阪マラソン3週間前です!!

 

練習アレンジとかできない私は3週間前はセオリー通り30キロ走です。

 

去年は6週前〜3週前まで毎週30キロ走って良い結果に結びついたので、今年もその予定でしたが、先週は体調不良でスキップ。

今回が大阪マラソン前の最後の30キロ走でした。

 

ただ、今回は調整しての30キロではなく、35キロ以降の失速対策として、前日に2時間LSDして疲労を溜めての30キロにしてみました。

 

前日の金曜日LSD

門限AM5:30なので大吉さんよりは寝て3:30スタート。仕事中に眠くなるかと思ったんですが、仕事炎上してて、目が爛々でした。笑

f:id:kakohiro:20220205185149j:image

 

そして、本日。

f:id:kakohiro:20220205185731j:image

ホントは4:45で30キロ決めたかったんですが、多摩川特有の風に翻弄されまして…

 

4キロの折り返しごとに帽子吹き飛ばされそうな強風で、削られました。そして最後は追い風なのに垂れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あとは鼻水ズルズルで何度も鼻をかんだのも無駄な動作で疲れたのかも知れません。

 

f:id:kakohiro:20220205185917j:image

 

これは、大阪マラソンのペース悩みます。

できれば3:20切りを狙いたいのですが、ハイテクハーフと今日の30キロでダニエルさんに聞くと、3:25がいいとこですって。

 


f:id:kakohiro:20220205203855j:image

f:id:kakohiro:20220205203859j:image

 

あとはダイエットとテーパリングでどこまで攻めれるか身体と相談します!