多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

フェアリー二日目

備忘録的に。

 

午後、待ちに待った保健所からのショートメールが届く。このショートメールの案内に従い登録すると保健所の管理下に入ります。

保健所の管理下に入ると、自宅療養でも入院保険が出るのです。転んでもタダでは起きない大阪人。

 

相変わらず声がかすれにかすれて、普段、いかに子ども達を音声コントロールしていたかを思い知ります。

無症状の元気な10歳、8歳、6歳を家の中に閉じ込めるのは本当に大変です。

UNEXTに助けられてます。

 

暇を持て余していたので、お雛様の飾り付けを。3階の物置から1階まで荷物を運ぶとかなり息切れして、やはり肺炎なんだと思いました。(何故か我が家はこの力仕事は私の仕事です。)

f:id:kakohiro:20220213163846j:image

 

暇を持て余していたので、チビ&長女の防災頭巾カバー作り。

f:id:kakohiro:20220213164235j:image

 

暇を持て余していたので、ハギレでシュシュ。

f:id:kakohiro:20220213164307j:image

 

インドアの趣味があって良かったと思いました。

 

ちなみに金曜日は、濃厚接触者にしてしまった友達とチビ達の卒園記念品として、クラスみんなお揃いのトートバッグを二人で11個作っていました。

f:id:kakohiro:20220213164659j:image

濃厚接触者にしてしまった友達も発熱してしまい、おそらく発症したみたいです。

本当に申し訳ない。

 

 

そして、午後から私もとうとう発熱!

37.2℃という、高熱!笑

 

筋トレとか縄跳びとかしたいのですが、声が出るようになってからにしようと思ってます。

 

神様のような夫は『大阪マラソンまでに治るから、良かったね。一番感染しない人じゃん!』と言ってくれて、送り出してくれそうなので、体力次第では走るかもしれません。

 

本日、チャットを確認した上司はとっても慌てていました。明日、私、主催の会議あるんですけど、出勤停止なのでテレワークも禁止なんですよね〜あはは〜