多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

嬉しい日

走ることをあまり書いてないけど、まぁいっか。走るのと同じくらい好きなことを書きます♪

 

今日はチビの7歳の誕生日!

長男、長女とうまいこと男女で産んだので3人目はいらないかなぁと話していたけど、チビは私の最大の癒やしなので、ほんとに産まれてきてくれて、ありがとう♡

 

子どもが生まれて、お菓子作りが趣味で本当に良かったと思います。(お料理はするけど、あまり上手じゃない)

 

子ども達には誕生日の一週間くらい前にどんなケーキがいいか聞きます。

チビはケーキの絵を描こうとして、うまく描けなくて泣き出し、『海のケーキがいい…』とのこと。

 

わかりやした!母ちゃん、頑張る!

 

まずは飾り付けに使うクッキーから。

こんなふうに作りますよー海の生き物じゃないやつもいるけど、気にしない。

f:id:kakohiro:20220410100807j:image

 

だいたい完成!可愛い♡

アイシング作業時間だけでハーフマラソン走れまーす(´⊙ω⊙`)

f:id:kakohiro:20220410165154j:image

 

あとは、ロールケーキの生地で工作。

名前失敗した…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あとは写真で見ると色々、雑だけど、まぁホームメイド(便利な言葉)なので、気にしない。

 


f:id:kakohiro:20220410193743j:image

f:id:kakohiro:20220410193746j:image

 

結局、ケーキ作りはサブ4できず、ドタバタな一日&カロリー過剰摂取な日になりましたが、こういうインドアな日もありですね。

 

来週はしっかり走ろう!

 

ちなみに船はすぐにタイタニックの悲劇😂

 

f:id:kakohiro:20220410194409j:image