多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

お祝いとお疲れモード

今日は長男の誕生日でした!

 

長男に『これでいい?』と聞くと、『シンプル過ぎる…』

f:id:kakohiro:20220414200739j:image

 

とのことで、追加。

シンプルだけど、黒いとこはわざわざ生チョコ作ったり、ドームの中は生クリームとカスタードがフルーツたっぷりだったり凝ってるのですよ。

f:id:kakohiro:20220414200742j:image

 

長男の名前には『隼』という字を使っています。

 

これは、私が大好きな宇宙へ行った探査機『隼』と夫がモータを設計した新幹線『はやぶさ』から取っています。宇宙も電車も興味ない、サッカー大好き少年だけど大きく育ってくれてなによりです。そろそろ身長抜かれそう。

 

この春はチビが小学生になり、生活がけっこう変わって、まだ慣れません。しかも学童が民営化されて、長男長女が通っていたときとだいぶ変わり、とても心配。

 

4/1に初めての学童に送ったところ、10時頃に電話があり『本日はお休みですか?』

 

4/5 お迎え予定にしていて、迎えに行くと『帰りました』。慌てて家に帰ってもいなくて、『学童にいました』

 

本日、習い事があるので早目の帰宅をお願いしていたのに帰って来なくて電話したら、言い訳だらけ…

 

子どもを任せてるから、我慢してるけど、爆発寸前です。私の負の波長に敏感な夫が、家事をせっせとしてくれたり、面白い事を言ったり、気を遣わせて申し訳ない。

 

走る方も生活につられてちょっと元気ない感じですが、ゆるーくジョグばかりしております。

 

5/14にとってもローカルなマラソン大会控えているので、頑張りたいのですが、頑張れるかなぁ…