多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

フェアリー三日目

だいぶ声が出るようになりました。

 

寝起きに縄跳びを5分してみましたが、たった5分で汗ビショビショ。

厚手フリースと健康サンダルで縄跳びするもんじゃないと学習しました。

f:id:kakohiro:20220214121918j:image

 

7時過ぎに起きてきた夫に

『朝から縄跳びはやめてくれる?めっちゃうるさいわ。しかも、何回引っ掛かってるん?』と注意されました。明日からは庭でしよう。

 

 

さて、昨日、コメントで大阪マラソンは参加できないのでは?と指摘いただき、きちんと確認して、出場できないことがわかりました。

 

 

大会事務局にその旨、メール連絡し、ホテルもキャンセルしました。

スタート地点で交通整理する予定だった弟にも連絡。

夫にも『出れないよー』というと涙が出てきました。

 

 

私、泣くほど、努力したかな。

 

 

してないな、もっともっと努力して出れない人が他にもいるし、コロナせいで走る余裕もない人もいっぱいいるし、私のせいで友達もコロナにしちゃったし、子ども達も学校に行けないし、泣くほど努力してないから、泣いちゃダメなのに、涙が止まらなくて。

 

 

大阪、走りたかったな。

生まれ育って、青春がいっぱい詰まってる大阪の街中を元気に走りたかったな。

 

でも、それは今回ではなかったんだ。

 

走り始めて、頑張って、やっと手にした市民アスリート枠。

大した記録じゃないけど、それなりに色んなものを犠牲にして取った資格なんだけどな。

 

また、取れるかな。

 

 

とりあえず、東京マラソンはちゃんと走れるようにしなきゃ。