多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

夏スタイル

フットワークが軽いとよく言われるのですがランニングコースについては多摩川の地縛霊となってなかなか冒険にでかけません。

 

でも、今日はなんとなく冒険へ。

普段は坂は避けるんですけど、昨日の30キロとは違う筋肉を使いたくてやや坂道多めの道をチョイス。

初めての道、方向音痴ぷりを炸裂させて予習したコースと全然違う道を通り、いっぱい坂道走ったつもりが全然標高稼げてなかった…

 


f:id:kakohiro:20210620120515j:image

f:id:kakohiro:20210620120518j:image

 

 

そうそう!最近暑くなってきたので20キロ以上走るときのスタイルがコレ!

かなり走りやすい。(めっちゃ私にそっくりなスタンプ発見!!)

f:id:kakohiro:20210620121243j:image

 

ランナーズさんからプレゼントでもらったMATOI plusというリュックにエバニューのハイドレーションストロー。

 

RUNNET SHOP

 

https://www.amazon.co.jp/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%2590%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC-EVERNEW-696899-%25E3%2583%258F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596-EBY271/dp/B000AQYY2Y/ref=mp_s_a_1_16?dchild=1&keywords=%25E3%2583%258F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3+%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC&qid=1624159177&sr=8-16

 

 

あたくし、この季節ですでに20キロ走ると靴下までびちょびちょ、走るたびに汗が地面に滴る良い女なので、コンビニは異臭騒ぎ起こしそうで寄ることができません。そして、多摩川の河川敷には自販機があまりないため、水分は自分で運び続ける必要があります。

 

リュックが貰えるまでは、yurenikuiポーチ使ってて、とても使いやすかったんですが、肌が弱いため、夏場は汗とベルト部分の摩擦で肌がやられて、お腹周りが真っ赤にただれてしまっていました。

 

このリュックも首の部分が当たると赤くただれたんですが、テーピング貼ると30キロまでは問題ないし、(30キロ以上走ってないから不明)何よりポーチより揺れが気にならないし、重さを感じません!!

 

 

そしてエバニューのストロー。

ハイドレーションシステムってなんか大袈裟だし、洗うのめんどくさい気がして敬遠していたんですが、このストローはペットボトルとドッキングできます。そして、バラバラにできるので洗いやすい。

しかも、走ってる時は飲み口を覆っておくカバーを閉めると衛生的!

 


f:id:kakohiro:20210620125544j:image

f:id:kakohiro:20210620125547j:image

 

ポーチの後ろ側にあるペットボトルを走りながら取り出して、時々ペットボトルが吹っ飛んで行ったり、後ろ手でペットボトルが上手く収納できずにイラつくといった不自由さから解放されるのでオススメですよー!

 

ただ、おしゃれ感は一気になくなりまーす♡