多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【OPP】岩本式卒検

本来ならばフルマラソン10日前に実施する卒検ですが、都合により一週間前に実施。

 

目標は3時間23分相当の449-437-419を目指して。

 


f:id:kakohiro:20221023185817j:image

f:id:kakohiro:20221023185814j:image

 

12kmまでめちゃんこ綺麗ならラップじゃないですか?420ペースでも、そこまで辛くなくて、これイケんじゃない!って思ってたら突如降臨したOPP。5キロくらいから、なんかオナラが出るなぁって思ってたんですが、もう急転直下のヤツがきまして、冷や汗どっぱーってヤツです。

 

ということで、13キロで涙のリタイア。

最初に飛び込んだトイレも二つ目のトイレも紙がなくて、泣きながらスーパーのトイレに駆け込み、なんとか人間の尊厳を保ちました。ほんと気体か液体かわからないものが出てたので、パンツが汗でビチョビチョなだけでホッとしました。

トイレで一息ついてたら、ガーミンちゃんが自己ベスト更新って教えてくれました。10kmを45:16で走れてたみたいです。15km走ってたら初の45分切りができてたかも知れないですが、それは次回持ち越しで。

 

OPPの原因の一つは、昨日一日中釣りに行っていた夫のお土産。

f:id:kakohiro:20221023190633j:image

アジとキスと謎の魚は唐揚げにしたんですが、イシモチは刺身にしたんですよ。美味しくてパクパク食べてたんですが、やはりナマは良くなかったのかな?でも、お腹壊してるの私だけなんです。

あとは16:30から走り始めたので、日が暮れた途端に気温が急激に下がったので、冷えたからかしら。

 

とにかく本番でOPPは避けたいので今週は食事には気をつけます。アイスは控えよう!

 

そして、思っているより走力が上がってるかも知れない私。水戸黄門で欲を出すか悩むところでもあります。