多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフと言えば、私の中ではピザなんですけど、世の中には全然美味しくない変態的なハーフ&ハーフがあるようで…峠走ハーフの翌日に市内ハーフだって。

まだ変態には全然なれていない私ですが、少しだけ変態の世界に足を突っ込むべく、オンラインで参加してみることにしました。

オンラインでも、頑張る!

名古屋ウィメンズのオンラインで悲しい思いをして、オンラインマラソンなんて嫌いだけど、今はこうやってバーチャルで頑張ってみようかと思っています。無料なのに上位に入ったら商品あるし♫

 

開催期間中に週末が3回あるので、3回ハーフ&ハーフにチャレンジしようと思っています。(今は…)

とりあえず、軽井沢オンラインハーフ&ハーフ第一回結果

 

◯土曜日

f:id:kakohiro:20201116124255j:image

f:id:kakohiro:20201116124344j:image

この日も相変わらず真っ暗な河川敷を走りだしたら、寒くて時計見るために手を袖から出すのか嫌で体感で走ったら最初の方はスローペースになってしまいました…身体が温まって日の出過ぎた頃から元気になりBupでフィニッシュ!終わりよいと気持ちいい!

 

◯日曜日

f:id:kakohiro:20201116124400j:image

f:id:kakohiro:20201116124405j:image

珍しく16時前から走ります。というのも夫が土曜からツーリングキャンプに行ったため夫の帰宅を待って出発。夫の片付け手伝ったり、夕飯の鍋の準備も完璧にして出発した良い奥さん♡

走り出した頃は明るかったけど、一時間も走ると暗くなってライトつけました。そして、暗くなったのと疲れから後半はダウン。最後の2キロは凸凹砂利道をライトで照らしながら走ったから遅いし精神的に疲れました…

結果、初日よりはタイム良いけど、なんか不完全燃焼。

 

ガーミンのバックライトが必要じゃない時間に走りたい…

 

そして、距離見てもらえれば分かると思うのですがハーフの距離間違えてたーー!!!ランナー何年生ですか?この数十秒が順位に響きそう(距離補正してくれません)

 

帰ってからタイム見てたら土日のタイムを単純に足し算すると、今期目標のフル3:40切れます!2日に分けてるから身体的に楽だから当然なんだけど、届きそうな気がしてきた!頑張る!

 

 

おまけ

 

日曜の朝に長男をサッカー練習に連れて行くときに『俺、今日走るから』と言われ、ボール付きリュックと2Lのジャグを持たされ楽しく長男と走りました。

f:id:kakohiro:20201116125501j:image

f:id:kakohiro:20201116125714j:image

2キロくらいだったけど、長男のリュックを汗びっしょりにしてしまいました…秘密にしてるけど。。。悪いお母さん♡