多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

初300キロ超え

月間走行距離が300キロを始めて超えました。毎月200キロ前後の距離を踏んでて、今までの最高が250キロだったので、だいぶ走れたなーと。ただ、走りに行った20回は全て5時台スタートでスピード練習は全くせず、気持ち良い速度でジョグだけ。距離も水だけだと25キロくらいが限界…


f:id:kakohiro:20200501092405p:plain


ちなみに、毎回、朝ごはん食べず、水だけ飲んで10〜20キロをゆるゆる走って、有酸素運動ばっちり!しかも朝ごはん食べる前に走るとダイエット効果が一番高い!そんな話を聞いたことがあると思いますが、私の身体にも変化が。1ヶ月前と比べ、体重2キロ増、体脂肪も2%増。もうどうなってるんだろう。筋肉重いっていうけど、そんなに筋肉ついてる気しないし。


GW明けから一応、仕事再開予定なので、自粛期間に『食欲は自粛できなかったんだー』なんて思われないように一昨日から夕飯抜きダイエットを開始。お腹減って朝走るとフラフラだけど、そのうち慣れるでしょう。慣れるころには、それでも痩せない身体になってそうだけど。。。